※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が下痢で元気がなく、食欲もない。病院で整腸剤をもらったが改善せず、繰り返し下痢が続く。1ヶ月前にも同様の症状があった。再度病院へ行くべきか、体質の問題か悩んでいる。

娘が昨日からなんとなく元気がなく
夕方に白い下痢をし病院へ行きました。
(夕方以降5回泥のような水下痢をしました。)

整腸剤だけ出されて
ご飯、ミルクは少しずつと言われたのですが
全く食べてくれないしミルクもいつもより飲まないです。

機嫌はまだ良いのですが
ずっと横になりゴロゴロしています。
お熱や嘔吐はなしです。

下痢が出る時お腹が痛いのか泣きます。
あとおしっこがすごく少ないです。

もう一度病院へ行くべきでしょうか?


あと何を食べさせたらいいのかわからなくなってきました。

ちょうど1ヶ月前くらいにも
今回ほどひどくなかったですが
下痢が続きました。


保育園へもまだ行っていないのに
こんなにしょっちゅう下痢になるって
体質なんでしょうか?

コメント

ゆ

オシッコ少ないなら脱水になりかけていると思うのですぐに受診した方がいいです💦

白い便はロタウイルスの可能性もあると思います

ご飯は消化の良いおうどんとか
のどごしがいいゼリー、ジュースはいかがでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今もミルクを飲んだのですが一応水分摂れていても脱水ってなるのでしょうか?

    白い便ってロタですよね💦
    先生にはそれはわからないとしか言われなくて…

    ゼリーあげてみたのですが二口くらいしか食べてくれず
    ほんとに口に食べ物は入れたくないという感じです。

    • 8月13日
  • ゆ

    ミルク少しでも飲むこと出来ているなら大丈夫かなと思います
    おしっこが半日以上出ていなかったり
    肌や唇が乾燥していたらあやしいかと💦

    分からないって1番不安な答えですね🥲

    そうなんですね💦
    ミルクで水分もとれておられるようならとりあえず口にできるものだけ今は十分かと思います

    ママリさんも娘さんの心配や看病で心身ともに大変ですよね💦
    休める時は少しでも休んでくださいね

    娘さん早く良くなりますように

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    脱水について調べてみたら
    そんな感じですよね💦

    夕方にしっかりおしっこ出たのでこのまま様子見てみます🥲

    スプーンで何か口に入るのが
    もう拒否されるのですが、
    とりあえず今はミルク飲んでいるのでしっかり飲ませようと思います。
    元々小さいので体重減りそうで心配ですが…

    私の心配までありがとうございます😭

    • 8月13日
ぽこ

お医者さんにロタウイルスとか言われませんでしたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    検査とか特にしてくれず、
    保育園にも行っていないし
    思い当たる原因がわからないので、ロタかもしれないしわからないとしか言われなくて💦

    • 8月13日