※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週で心拍確認できず、成長遅れ。排卵遅れている可能性あり。心配。流産の可能性が不安。

流産が不安…。
最終生理日から7w2dで胎嚢・卵黄嚢のみ、心拍確認できませんでした。
先生からは前回より成長しているので何とも…。来週になれば心拍が見えると思いますよ、と言われました。
調べると7週で心拍確認できないと流産の可能性が高いと不安になっています。

最終生理日から5w 3dのとき初診にいき、胎嚢5mm程度。7w2dで胎嚢17mm程度(5w 相当と言われました)でした。

自然妊娠のため、排卵の遅れの可能性は基礎体温を図っていたので3日程度遅れているかなと思うのですが、
成長が2週間も遅れるのはおかしいですかね。やはり妊娠継続は厳しいのでしょうか。

出血は今までありませんが、心なしかつわりも胸のハリもなくなってきつつあります。

ひとりで考えて寝れなくなってしまったので、質問してみました。

コメント

つわりは波があるし、つわりの有無は全く関係ないので、まずそこは安心して下さい🙆🏻

私も今2週間分おくれてて、同じような週数で胎嚢と卵黄囊のみでした!
ただ、私の場合授乳中で生理不順でしたので遅れててもおかしくないかなーって
感じやったのでなんとも言えないのですが
次女は心拍確認できたの8週でしたし
まだ厳しいと思うのには早いと思います(´・ω・`)

こればっかりは先生や私達自身がなんとかできる問題ではないですし
赤ちゃん信じて成長待つしかないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    初めての妊娠で不安だらけでした…。
    何もすることがなく出来るのは信じることだけ、と分かっていても不安になってしまいますね😭

コメントいただけて心強かったです。ありがとうございます。

• 8月13日

退会ユーザー

わかりますよ!
    私も何回も妊娠してても不安なりますし
    1回稽留流産してるので
    この時期の流産は仕方ないとわかっていても、してほしくないからやれるだけの事はしたいと思ってしまいます😂
    今は下2人が年子で毎日バタバタなので
    あまり悪い方向に考えるような事ができなくて💦いいんだか、悪いんだか。。です。笑

初めての妊娠ですとそのうちお仕事お休みになったりして一人の時間増えますし
    余計不安になりますよね😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

卵の大きさも個人差があり、小さすぎて心拍確認出来ずらいことがありますよ。
大きくなってるのであれば生きてる証拠!
きっと次の診察で心拍確認できますよ!そう信じましょう( ˊᵕˋ*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    卵の大きさも個人差あるんですね…!
    信じて1週間待とうと思います。
    コメント心強かったです。
    ありがとうございます。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

胎嚢が1週間前から成長しておらず、繋留流産と診断されました。
あたたかいコメントありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

上のコメントしたものです。
そうでしたか。きっと育ってると信じてたのですが、、、。
辛いですよね。流産って(‘、3_ヽ)_
私も2回流産経験者です。
たくさん泣きました。

少し落ち着いたら、インスタの竹内文香の漫画読んでみてください。
知ってたらすいません。
この方のインスタに出会って、心がほっこりし癒されました。また前向きにもなりましよ( ˊᵕˋ*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字がありました。
    前向きになりましたよ。の間違いです。
    すいません。

• 8月20日