※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thisk♡
妊娠・出産

検診で11週と診断され、悪阻が落ち着いてきたが次の検診まで4週間もある。悩んでいるので、皆さんはどう乗り切っていたのか教えてほしいです。

先月28日に検診に行き無事にぴょこぴょこ動く我が子を見れて11週くらいだと診断されました!昨日から12週に入りましたが、前よりも悪阻も落ち着いてきて楽になったはいいのですが…次の検診まで4週間!長い!悪阻もなく心配で仕方ありません。皆さんどう乗り切っていたのでしょうか?よかったら教えてください( ˇ-ˇ )

コメント

ずにゃん

わたしも胎動盛んになるまで同じ気持ちで不安で、エンジェルサウンズ買っちゃいました笑
自宅で赤ちゃんの心拍がきけるもので、かなりよかったです!

  • thisk♡

    thisk♡

    よく聞きます!!いつごろから使えましたか?アプリとかでもあるので少し気になってはいたのですが…

    • 12月7日
maa

まさに今、4週に1回の検診です!
胎動ないとほんと心配なりますよね(>_<)
わたしはなぜか開き直ってて…笑
もちろん心配はありますが、、
出血ない、腹痛もない。なら大丈夫だ!って感じでなんも思わず、つわりも落ち着き普通に日常生活送ってます!
大丈夫かな?どうしよ!とかなーんも考えてません!
毎日お腹の赤ちゃんには話しかけてます!
気にしてたらストレスなるので(>_<)
安静も大事ですが、お散歩もいいですよ〜!
こんな感じで乗り切ってます( ̄▽ ̄)笑

  • thisk♡

    thisk♡

    すごい…!!!前向きポジティブ💖💭
    素敵です( ¨̮ )見習います( ¨̮ )
    ありがとうございます🐰💞

    • 12月7日
  • maa

    maa

    普段、あちこち心配なるのになぜか開き直ってるんですよね( ̄▽ ̄)笑
    今のうちにできることないかな〜って
    考えながら時間有り余ってる感じです笑
    初期はすごい心配してました。
    4ヶ月入るまでは…
    そっからなんも思わなくなって…笑
    お腹の赤ちゃん信じましょ(^^)
    今頃、羊水の中でプカプカしてるので。笑

    • 12月7日
  • thisk♡

    thisk♡

    ほんとに強いし信じてる証ですね( ¨̮ )
    信じます😊💕そうですよね!笑

    • 12月7日
pekeco

長いですよねー。
つわり落ち着いてきて良かったですね😊
ちょっと疲れやすかったり、眠かったり、腰が痛かったり、何かしら今までと違う症状があれば、それも赤ちゃんが元気に頑張って成長している証拠と思って乗り切りました😊
胎動感じるまであとちょっとですね💕💕

  • thisk♡

    thisk♡

    確かに!!!すごいなぁ🐼💕
    見習って私も乗り切ります!
    ありがとうございます!!!

    • 12月7日
deleted user

不安になる気持ち とってもわかります!!

赤ちゃん信じて ゆったりと過ごしてます😊
いまは 絨毛膜下血腫で 心配や不安ばかりで
ゆったりと過ごせてませんが😅

  • thisk♡

    thisk♡

    大変なところありがとうございます。
    お互い頑張りましょうね👶🍼

    • 12月7日
yu🐱ri

うちは15wくらいから弱い胎動はあったのでそれまではまぁ心配でした😹
何せ娘に踏まれるは初期は出血に切迫流産なりかけとか言われるわで😹
でも大丈夫だろーって思って過ごしてました*\(^o^)/*‌‌
何かあれば腹痛なり出血なりあるかな?と思いながら(˃̀ᄇॢ˂́ ∗)