※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
子育て・グッズ

市販のベビーフードで水下痢になるお子さんがいるか相談したいです。手作り離乳食をあげているが、市販のベビーフードを食べたら水下痢に。他に同じ経験のある方いますか?

市販のベビーフードで、水下痢、軟便になるお子さんっていたりしますか?

いつもは、手作りの離乳食をあげてるのですが
義母の家に子供だけお泊まりに行ったら市販のベビーフードをあげてるのですが
水下痢が止まらなかったんです。

その時はまだ市販のベビーフードが原因とは全然分からなくて
昨日、コロナになって離乳食作る気力も無かったので
市販のベビーフードあげたんです
そしたら凄い水下痢になったので、水下痢だった原因はベビーフードが原因なのかな?って思って、、

同じお子さんいませんか?😭

コメント

ママ

市販のというか、DSなどで売っている一般的なBFで軟便になりました。
おそらく塩や砂糖が入っているからだと小児科で言われました。
(当時はまだ塩と砂糖は離乳食に使っていませんでした)

リトルワンズや、商品名は忘れてしまいましたが、塩や砂糖、添加物を使っていないBFをネットで探して購入し、それを与えたら軟便にはなりませんでした。

ただ、今のコロナの症状に下痢が多く見られるとのことなので、そちらの可能性もあるかもしれません。