※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が血尿で抗生剤を飲んでも改善せず、病院が連休明けに来るよう指示。今日、他の病院に薬をもらいに行くべきでしょうか?

5歳の男の子なんですが、
4日前に泌尿器科にいって血尿で抗生剤を4日分もらい、昨日の夜で全て飲みましたが全く良くならず血尿がひどくなってます。
次は連休明けに来てと言われましたが、病院の連休明けまであと4日もあります。
みなさんなら今日空いてる泌尿器科か小児科を片っ端から電話して薬もらいにいきますか?

コメント

3-613&7-113

悪化してるなら、行ける場所探します😰💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

居住市のホームページにお盆中もやってる病院の掲載ありませんか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    さっそく行ってきました!
    薬貰って検査もしてきました。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

血尿出てる時は、薬だけでなく、安静と水分摂取(目安は1日1リットル〜1.5リットル)も大切です!
安静と水分摂取してても、血尿酷くなってる感じですか?
血の色が濃くなったり、血の塊など出てますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま病院にいってきました。尿路感染症(膀胱炎)で膀胱の壁もかなり腫れてるみたいです。
    安静していないとだめですね。
    ヤンチャで家の中でも走り回ったりしてるので口うるさく言うようにします。
    水分も摂取多くさせてますが、まだ出ます。血の塊もたまにでていて、濃いです。
    いま病院でも先生に尿の色でびっくりされました。
    薬もらってきたので飲ませようと思います。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿路感染症だと熱が出たりすることもあるかも知れないので、お大事にしてください🥲✨
    なかなか5歳の男の子だと、家で安静にって言うのも難しいと思いますが、、早く良くなるといいですね😌

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺💦元気すぎてこっちが大丈夫?って思うんですが、安静にしてはくれそうにないです😭
    昨日から薬飲んでますが、まだ鮮血がでます😥

• 8月14日