※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

遠出のときの離乳食についてアドバイスください。もうすぐ6ヶ月になる子…

遠出のときの離乳食についてアドバイスください。
もうすぐ6ヶ月になる子供がいます。
来月に主人の実家に4日ほど帰省します。帰省といっても3日は諸事情により近くの宿をとって(以前も泊まったことがあるんですが家電も揃っているマンションの1室の宿です)、1日は主人の実家に泊まります。
そして片道10時間かかります。BFは今まで使ったことがありませんが、抵抗は特にないです。料理は好きですし、作った方が節約にもなるしいろんなものを食べさせてあげれるからと思って作っています。

・BFを買って持っていく
 BFを買ったこと使ったことが無いので、その場合どのような感じの物を購入しどのような感じであげたら良いとかありますか?

・作って冷凍した物を持っていく
 宿にもレンジやティファールなど、割と揃っているので個人的には1番簡単ですけど、輸送が問題です。保冷剤を使っても10時間は難しいですよね…

アイディアください!

コメント

はる

6ヶ月でしたらお湯でとくタイプのお粥とかおかずがあるので、西松屋などでいくつか買ってみて今のうちに試して慣らしておくのがおすすめです!
いきなりいつもと違うものをあげると食べないこともあるので…
宿で冷蔵庫があるならキューピーの瓶詰めのやつとかも使えるかなと思います。

来月は9月とはいえまだ暑いですし、保冷剤があるとしても手作りのものは不安です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋行ってみようと思います!
    宿には冷蔵庫もあります。
    そうですよね手作りはやめておきます😅

    • 8月13日
deleted user

まだ一回食ですよね??
なら私ならその期間はお休みしちゃうかもです🤔
それかあげるのであればBF一択です!
持ってく時に少しでも溶けても怖いし、ましてやこの暑さで手作りは怖すぎます…
それか家電があるなら米だけ持ってあっちでつくるかですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日前より2回です。
    数日なら離乳食お休みされる方もおられるみたいですね!

    • 8月13日
もな👠

BF一択です。
電子レンジもあるのであれば、加熱してあげればいいですし、なにも問題ないかと😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BFにします!

    • 8月13日
りぃ(26)

まだまだ暑いので衛生面を視野に入れてBF一択です!


6ヶ月ならまだそんなに食べませんかね🤔

それならまず10倍粥はあげると思うので
瓶ではなく写真1のを買うかな?

それから副菜としては
写真2のやつを持っていくといいかな?って思います!


両方お湯で作る?やり方なので
どこでも温かいのをあげられやすい!
少量で作るのができるから無駄がない!
が利点かな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構食べるんです😮
    写真付きでありがとうございます!こんなのがあるんですね!瓶とかで、小分けとかどうなのかなと思っていたので、良いですねこれ!
    見に行ってきます!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

その月齢でしたら、BFという選択肢しかないです。😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、BF使います!

    • 8月13日
deleted user

その期間食べさせたいのであればBFがいいです!

いまどれくらい食べますかね??まだ1回食ですよね?🤔
荷物にならないのは、瓶で売ってるものとパウチで売っているもので当然容器は捨てるので帰りの荷物は減ります。ですが1つの瓶、1つのパウチ大体80gなのでお子さんによってはまだ食べられない量なので残すと勿体ないですしコスパはよくないです💦
滞在先に食器などあるのであれば粉末状のものでいいと思います😌
わたしは1回食のときの外泊は写真のビーンスタークの野菜お粥持っていってこれ1つで済ませてましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ6ヶ月なので2日前より少しずつ2回にしてます、帰るころには7ヶ月です。
    あまり正確に量を測っていないんですが、いまはだいたい主6さじ、やさい2さじ、タンパク質2さじ、バナナ等2さじ、食べてます😮
    2回目は1回目より少なめにしてます。
    なるほど、これ良いですね!
    おかゆも野菜系もとれそうな🤔
    ありがとうございます!

    • 8月13日
🌺

長女が6ヶ月の頃に4日間沖縄に行って時に休みましたが家電付きならBF持って行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    BF持って行こうと思います😊

    • 8月16日