※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

ハンドメイドでベビーグッズを作りたい方が、スタイ作りに挑戦中です。オススメの生地や作り方についてアドバイスをお願いします。

ハンドメイドでベビーグッズを作りたいと思いスタイを作り始めました(✻´ν`✻)
ミシンがないので、手縫いです❣️
手始めに、セリアのダブルガーゼとタオルアンドガーゼで三枚重ねで作りました♫(生地二枚だとヨダレですぐビショビショになるかなと思ったので( ゚艸゚;))

手作りでスタイを作ってる方に質問です‼️
オススメの生地、何枚重ねがいいよ〜など、アドバイスください(✻´ν`✻)
あと、慣れてきたら顔があるクマさんやひよこさんの形も作ってみたいのですが…
オススメの作り方があれば教えてください♡

コメント

M☺︎M

何枚重ねかは生地によるので、何とも言えませんが(>_<)

私は刺繍してから作ったりしました(*^_^*)

あとは、スタイの取り外しができる場所は前の方が便利ですよ♡
首の後ろだと、寝ちゃったときに取り外ししにくいので‼︎

スタイつけたまま寝かせると、スタイが口を覆ってしまったりする場合があるので外しことをオススメします(*^_^*)

• nonofu

nonofu

刺繍!難しそうですねΣ(´□`;)確かに前の方でパッチンついてるものありますよね❣️参考になります♫

• 12月9日
  • M☺︎M

M☺︎M

グッドアンサーありがとうございます♡
    私も刺繍やったこと無かったですが、リバーシブルでヒゲと蝶ネクタイの刺繍あったら可愛いかも⁉︎と自己流で自己満で作り上げました(*^_^*)笑
    作っていくうちに、アイディアが出てくると思うので楽しんで作って下さい♡

• 12月9日
ちび

ダブルガーゼのみで作るなら最低4枚重ねるのをオススメします!
間にタオルを挟むのであれば間はタオル1枚で大丈夫です(^-^)
「ハンドメイドのココロ」さんはスタイの型紙が何種類もありますよー!
服もあります!
無料型紙なのでググって見てください(*´∀`*)
くまさんのスタイもあります!
作りましたが可愛かったですよー╰(*´︶`*)╯♡

• nonofu

nonofu

4枚!!やはり厚みはあった方が安心しますよね✨ググッてみます♡

• 12月9日