※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三十路
家族・旦那

自分がいかに心の狭い人間かを、皆さんにお話します🙇‍♀昨日は次男の1歳…

自分がいかに心の狭い人間かを、皆さんにお話します🙇‍♀

昨日は次男の1歳の誕生日でした!
両家は遠方ですが、毎年プレゼントを贈ってくれます。※義実家はプレゼントを、実家からはお金を受け取りなにか必要なものを買ってちょうだいと

いまコロナがすごいこともあり、義実家からもお金を送るからそれで何か買ってほしいと言われました。
自分たちで選べることは、むしろ嬉しかったので良かったのですが…

実家からのお金では音の鳴る絵本を買う!と旦那には伝えていました※実母にもこれを買わせてもらうね!と事前に伝えていました。義実家からのプレゼントは旦那が決めてね、と。
結果、旦那は義実家からのプレゼントで絵本を買った来たのですが、夜義実家へテレビ電話した際「もらったお金で音の鳴る絵本買わせてもらったよ」と言っていて、ビックリしてしまいました💦いや、そっちは普通の絵本じゃんと💦

そんなのどっちでもいいじゃん!!!て話ですよね(笑)わかります…(笑)
でも、明らかに音の出る絵本を気に入っていてたくさん遊んでいたので、義両親が喜ぶようにそういったのかな?と思うとなんか腹立ってしまって(笑)

電話の後もモヤモヤしていましたが※どんだけ心狭いの😂、こういうモヤモヤを相手に伝えられない私でして…(笑)

義実家と実家は地元が一緒なので、会った時に話がすれ違ったらアレだし、なんでそこそーゆー小さな嘘ついたの?と、なんかもうずっとモヤモヤしてしまって💦(笑)

大したことないのに、昨夜のことなのに、未だにもやもやしてしまいます😂😂😂

こんな心の狭いこと、誰にも言えなかったのでこちらで愚痴らせていただきました🙇‍♀(笑)

コメント

ママリ

グッと飲み込んで言わないだけ心広いと思いますよ。
私ならすかさずその場で、
そっちじゃなくてこっちの絵本じゃない?

って言いますよ😂
もっと心狭いですw

• 三十路

三十路

こんな愚痴に、返信してくださってありがとうございます🙇‍♀

そう言えたら、こんなにモヤモヤすることもないのですが💦
    言えないくせに、気にしてないような顔してずーーーっと根に持ってる私のほうが心狭いし、恐ろしいです😂
    しかもこんなことで😂😂

• 8月13日
Y

え、私も同じく未だに何も言ってないなんて偉いと思います🥺
私もその場で行ってしまいます🤣
いやいや、こっちの絵本でしょ!って(笑)
後からなんか言われたとしてもこちらは事実しか言ってないのでなんの非もありません🥺(笑)

• 三十路

三十路

くだらない愚痴に、とても優しいコメントありがとうございます🙇‍♀

元々、自分の意見を言うのが得意じゃなくて、でも、ずーーーーっと根に持ってしまう恐ろしい女です😂

その場でさらっと言えばいいのに、それができなくて💦
    心の中に憎悪が溜まっていきます😂😂嫌な女ですよね(笑)

• 8月13日