※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を検討中の28歳女性が、妊娠に不安を感じています。クリニック通い3ヶ月で妊娠せず、人工授精を考えていますが、お金の問題もあります。早く子供を授かりたいとの思いが強いようです。

体外受精にステップアップされた方
採卵、移植何回くらいで妊娠されましたか?

今はまだタイミング法か、クロミッド を飲んだ
タイミング法しかしてないんですが
妊娠するのかな…って感じで…😢
期間はまだクリニックに行き出して3ヶ月です。
年内に妊娠しなかったら人工授精を飛ばして
体外受精をしようかなって考えているのですが
お金の面でもなかなか踏み切れず…😅
年齢も28歳になるので、出来れば早く
子供を授かりたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ちーた

わたしはタイミング法から人工授精すっ飛ばして体外受精に進みました!!

そのとき31だったので、35までがんばって無理だったら諦めようって話し合って始めました。

わたしは結局1回の採卵で8個受精卵がとれて、ひとつを顕微授精して1回目で妊娠出産しました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとつを顕微授精、残りは体外受精をしたんでしょうか?一回でできる可能性もあるんですね🥹🤍

• 8月13日
  • ちーた

ちーた

卵自体は11個とれて、半々で顕微と体外にしました。
    結果8個受精卵ができたのですが、その中で胚盤胞までちゃんと育ったのは顕微したひとつと、体外の2つのみでした🤔
    ごめんなさい、書き方が違いましたね💦
    顕微したひとつの胚盤胞を移植して、妊娠出産しました🙏

1回目で妊娠出産した方結構多いと思います😊
    わたしが通ってたクリニックでは、1回目が1番成績良かったです!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹🤍それはとても励みになります🤍🤍そして詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 8月13日
もっちーモチモチモチモチモチ

体外受精で授かりました。
採卵、移植共に1回目です。
元々子宮にも問題はなく、精子の運動率や数も問題はない状態で
卵は9個取れて7個が受精卵となりました。
年齢は31で、合計で90万ほどかかりましたが
助成で30万戻ってきました。
ただ今は保険も適応されるので、ここまで高額にはならないかなと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も自分自身も相手も何も問題なくて…内膜も分厚くはないけど毎回10〜12mmくらいはあって、排卵も一応自力でしてて多嚢胞とかも言われてなくて🥲
    一度で妊娠された方いらしたら心強いです🥲🤍もうすぐ出産ですね♥応援してます🤍

• 8月13日
姉妹のまま

採卵3回、移植2回で妊娠しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、採卵三回したというのは、受精しなかったり移植するまで育たなかったんでしょうか🥺?不快な聞き方だったら申し訳ないです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️体外受精のことがまだ無知で…🥲

• 8月13日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

そうです!
    2回目のときに、9個取れましたが、1つも胚盤胞までいかず移植出来ませんでした💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9個取れてもそういうこともあるんですね🤔胚盤胞まで行かないと移植できないってことなんですね!いろいろわからないことまみれで…教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月13日
はじめてのママリ

1人目は採卵1回、移植1回で出産しました😊
2人目妊娠中ですが、移植1回で妊娠してます。
採卵は1人目のときの一回のみで、そのとき12個凍結胚が出来たので🥺

体外受精にステップアップしたのは27歳だったので早めにステップアップして良かったな〜と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!2回とも1回で妊娠されてるんですね!私も今28歳なので躊躇わず体外受精してみようと思います🙇🏻‍♀️🤍お2人目ご懐妊おめでとうございます♥

• 8月13日
きなこ

28歳の時に採卵しましたー!
採卵1回、移植2回(1回目は化学流産)でした😊
男性不妊などがないなら、年内妊娠しなかったら人工受精とばして体外受精でも全然いいと思いますーー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1〜2回で妊娠されてる方が多いのですね🥹🤍私は出来ればすぐしたいのですが、夫がまだ早いんじゃないか?というもので…😅私は28、夫は33なのでできるだけ早くほしくて🥺どちらも問題ないのであんまり意味ないのかな?と思い人工授精は飛ばそうって感じです🥺

• 8月13日
とみか

29の時に採卵して11個卵子が取れましたが胚盤胞で凍結できたのはたった2つで落ち込みました。
でも、1回の移植で次男が産まれて来てくれました!
先日残りの一つの卵ちゃんをお腹に戻しました!
いまBT3でソワソワ期に入っております!

• とみか

とみか

ちなみに、、タイミング法から人工受精すっとばして体外受精にしました!
    人工授精は体外受精に比べて安いですが体外受精のほうが妊娠率も高いし、当時は助成金もでていたので!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇🏻‍♀️
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💓今は保険適応になったので少し負担はマシかもですよね…🤔ばっちりタイミング合わせてもできないので人工授精も信用出来なくて…(笑)旦那と話し合っていつまでに出来ないともうステップアップしよう!ってきちんと話してみようと思います!

• 9月17日