※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんがニップルシールドを使わないと飲みづらく、咥え方が問題かもしれません。口から母乳が漏れているので、赤ちゃんの口が小さい可能性があります。アドバイスをお願いします。

ニップルシールドについてです!

産後すぐ乳首が切れたりして痛くて
ピジョンのニップルシールドを使ってます
産後1ヶ月だいぶ乳首の状況がよくなったのでシールド使うのを辞めました。
すると上手く飲めないのか脇側の胸が痛いです🥲
胸自体は吸ってもらうと柔らかくなり楽にはなるのですが
脇側はヒリヒリする感じとともに
赤ちゃんも満足に吸えてないのか寝ないことも多いです。
ニップルシールドつけてた時は
満足に飲んでたように思います。
やはり乳首の咥え方があまいんでしょうか、、、
いっつも口の横から母乳がもれるようで
私の下着がベトベトです🥲💦
赤ちゃんの口は小さめだと思います、、、

アドバイスください🥺🙇🏼‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

もしかしたら脇側が詰まりかけてるかもしれません💦💦
直母するときは遠慮せず
赤ちゃんの口を開けた瞬間
入れ込むっていうかしっかりいれてあげないと乳首だけ吸わせると母乳もあまり出にくいです🥹

  • プーさん

    プーさん

    コメントありがとうございます☻︎
    やっぱり咥え方があまいんですよね、、、
    もっと意識してやってみます🙇🏼‍♀️💕

    • 8月13日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    わたしも乳首が短い&ちっちゃいので思いっきり口に突っ込んでます😂
    乳輪ごと咥えさせたらいいですよ🥺難しいけど、やれば慣れてきますし、赤ちゃんの口が大きくなるとやりやすくなります🥹

    • 8月13日