※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ロンパースからタンクトップの肌着に変えたらお腹出して寝てしまいました。風邪をひくか心配です。お腹出しても大丈夫でしょうか?

上の子ずーっと今までロンパースの下着を着せてました。
西松屋だと95センチまであるので。
お腹も出ないし安心とか思ってて。
でも、夏は暑いし普通のタンクトップの肌着の方が風が通っていいと実母に言われました。
そしてトイトレのためにも確かにタンクトップの方が良いかーなんて思ったので昨夜からタンクトップの肌着を着せました。
ただ、ロンパースのクセが抜けずシャツインしなかったら朝見たらお腹出して寝てました😫
しかもクーラーかけてるのに。
これ、風邪ひきますかね😵
火曜日に飛行機で帰省するので焦ってます💦
お腹出してても風邪ひかない子もいるんでしょうか?

コメント

🐻‍❄️

友達の子は、服すぐ脱いじゃうと言っていて家の中だと常におむいちらしいですが、全く風邪ひかないと言ってました(笑)(もうすぐ二歳の子です)
うちはロンパースのボタンが面倒で😅、2歳半頃からセパレートの肌着着てますが、自分でズボン下げてお腹出すときあるので、パジャマは必ずユニクロ(必ずボタン留めてます)か、腹巻付きのパジャマ買うようにしてます🤔

• りんご

りんご

ごめんなさい!
    下に返信してしまいました。

• 8月13日
はる

次男は元々のうんちが緩めなので、お腹出て寝ちゃうとすーーーぐ下痢します😭
ほんでもれなく鼻垂れ小僧になります、、、。
なので寝る時だけつなぎの肌着着せてます🙌🏻✨

• りんご

りんご

やっぱりお腹にくるんですね💦
    うちの息子も鼻垂れ小僧、しょっちゅうです😂
    寝る時だけつなぎにしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月13日
はじめてのママリ

2歳7ヶ月の姪っ子は、オムツ1枚だけであとは何も着ないで寝させてるみたいです🤣
ただエアコン無し、窓閉め切りで適温くらいの田舎です。
私は窓を少し開けてエアコン並みに涼しくして寝てます。たまに娘のお腹が出てる日もありますが、お腹を下したことはないです。

• りんご

りんご

おむつ一枚すごいですね❣️
    娘さんもお腹下したことないんですね✨明日、明後日までちょっと様子見ようと思います💦ありがとうございました😊

• 8月13日

我が家は寝る時だけロンパースタイプ、あとは普通にセパレートタイプの着せてます😊
タンクトップは脇の汗を吸わないのできちんと袖がある下着を着せた方が下着本来の役目になりますよ~😊✨
息子も何度かボタンがとれてお腹丸出しで寝てましたが今のところは風邪はひいてません😃
腹巻き付のパジャマとかおすすめです👶

• りんご

りんご

やっぱりセパレートタイプは寝る時だけ必要ですね‼️
    タンクトップ汗吸わないんですね!最近はそればかりでしたが袖のあるタイプもあるのでそれにしてみます😆💕
    お腹丸出しでも風邪ひかないのですね!息子もそうであってほしい。
    腹巻きタイプ使ってみます!

• 8月13日
mizu

お腹めっちゃ出てると焦りますよね💦
うちの子も起きたらお腹出てることあります💦
(シャツインして寝てもです)

ので、腹巻き買いました!!

• りんご

りんご

シャツインしても出てきてしまうなら腹巻きタイプ必須ですね💦💦
    ほんと焦りますよね😫

• 8月13日
りんご

服すぐ脱ぐとかたくましいですね👍✨そして風邪ひかないとか素晴らしい❣️
きてたのUNIQLOの半袖半ズボンだったのですがボタン止め忘れてました笑
腹巻きタイプが忘れなそうですね!