※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子は熱が下がり、下の子は病院へ行くべきか相談中です。

上の子が昨日から38.7℃の熱、風邪と診断されて
夜は咳でなかなか眠れず1時ぐらいから咳もせずぐっすり寝てくれてます。今熱を測ると37.1℃です。
20時に座薬を挿したのですがもう効果はなくなってますよね?💦また熱が上がるとなると可哀想です🥺
下の子は元気で37.4℃です。まだ小さいので平熱は高くて当たり前と先生に言われてますが、昨日鼻水がなかなか止まらないので一緒に病院へ行ったら38℃あり、そんなに温かくなかったので測り直すと37℃でした💦咳はあまり出ず、ミルクなのでブヒブヒは言うのですがお盆もあるので病院へ連れてった方がいいでしょうか?薬は昨日カルボシステインをもらいました!

コメント

おゆき

座薬の効果は5時間くらいって聞いた記憶があるので、もう解熱しそうですね✨
夜にかけて上がらなければいいですが😖
電動鼻水吸引器はないですか?
鼻詰まりでミルクも飲めず咳き込んで吐き戻すとかなら受診しますが、鼻水だけなら吸引で良くなると思います💓

• ままり

ままり

ありがとうございます🥺
    朝なので下がってるだけかも?とは思ってましたが、このまま下がってくれるといいです💦
    手動ならあります!!
    下の子は様子見でいいですかね😂上の子は別の病院へ連れて行こうと思います💦

• 8月13日
  • おゆき

おゆき

その後、具合どうですか?
    手動とは親が吸うタイプですかね😂?

• 8月13日
  • ままり

ままり

手で引くタイプです!
    RSもコロナも陰性でした!!😂

• 8月13日
  • おゆき

おゆき

ちぼじですかね💡
    陰性で良かったです✨このまま元気になりますように😌

• 8月13日
  • ままり

ままり

そうですそうです!!
    よく分かりましたね😂名前が出てきませんでした(笑)

ありがとうございました🥰

• 8月13日
  • おゆき

おゆき

メルシーポットを嫌がる長男に使ってみたいなと思って以前買いましたが、鼻吸い=痛いと染み付いていて全力で拒否されました😂
    次男が風邪を引いた時まで大事にとっておきます笑

• 8月13日
  • ままり

ままり

鼻を押さえてやめてー!ってたしかに言います🥹旦那と可哀想ですが無理やりしてます(笑)

• 8月14日