※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、赤ちゃんのエコー画像勝手に義両親や友人に送るのってありです…

皆さん、赤ちゃんのエコー画像勝手に義両親や友人に送るのってありですか🤔?

先日の妊婦健診の日は実家に泊まったので、夫に写真でエコー画像を送りました。
1人目の時も勝手にグループLINEで送られていて、少し嫌な気持ちになったので「辞めてね!送るなら一言言って!私の内臓の中やから〜😂」みたいな感じで伝えたんです。
でも先日、義母から「この間の写真送ってくれたやつは何週?」と、電話で話していた事をきっかけに友人にもエコーを送っていることがわかりました。
一言言ってくれたらいいんです。
最近つわりでしんどいし、出産は怖いし、ナイーブになっていたので余計にモヤっとしてしまいました🫠🫠

次から夫にはエコーの画像は送らないことに決めました🫤

コメント

はじめてのママリ🔰

無しですね…
というかエコー送って何になる?と思います😂
ご主人、男友達に送ってるならなおさら男がそんなん見てもわからんだろという気持ちと、おっしゃるように勝手に私の体内(胎内)の写真を異性に送るなよと思います😔

義母に送るのも意味わからないですよね…
何週かわからん写真そんな見たいんか?と…
謎です…

もう直に見せるだけにしましょ😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無しですよね😭
    そもそも安定期に入って無いし、あんまり言わないで欲しかったんですけど結構報告してるみたいでプレッシャーです🫠💦
    同性の友人ですら自分はエコーなんか送らないのに、知らないところで異性に晒されてると思うと不快です🤮
    義母に送る意味も謎ですよね。

人が言ったこと聞き流す人なので信用ならん😡です🥹笑笑

• 8月13日
mika

言ってほしいですね:( ; ´꒳` ;):

安定期に入ってないなら絶対に送って欲しくないですね。

もし明らかに顔、体の一部、シンボルが分かるような写真だとしたら言ってくれたら相手との関係性でアリかもしれませんけど(*´罒`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってほしいですよね😭💦
    確かに、明らかに顔とかが分かるような写真なら一言言ってくれたら友人にも送ってもらってもいいです🤗✨
    一言が大事なのになーって思いますが何言っても忘れちゃうタイプなので期待できません😇

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私は全然気にしないです💦

確かにまだお腹の中にいますが
旦那さんからしたら自分の子どもだし
子供の写真をお義母さんにおくってる感覚じゃないですか??💦
産まれてから裸の写真をおくるのは
少し嫌ですが、エコーぐらいならかまいません。

楽しみにしてくれてる感じがして
私は嬉しいですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそのような感覚だと思います👶🏻
    義両親には一言言ってくれれば送っても気にしないのですが、以前グループLINEでエコー送った時に注意したこと忘れてるのが嫌だったのかもしれません🫤💦
    ちなみに夫は言わなければカンガルーケアで私の胸が見えてる写真も送っちゃうタイプです😂😂笑
    でも、楽しみにしててくれてる感じは伝わりますし幸せな事なのかもしれないですね😌

• 8月13日
りか

なしなし!

なんか嫌ですよね!

いくら旦那との子でも
今命をかけて育ててるのは私
私の体の中で育ててる
旦那との子なんだけど私の子!!
みたいな気持ちが私は強かったです🤣

それに義母に見せるために検診に行ってるわけじゃないんだから送らないでと怒って送らせませんでした😤
実母は見せて見せてタイプではないので余計その差にイライラしたのかも、、

とゆーか友人にも送るってのがやばい
夫婦間で楽しむものであって
他人に共有するものではないです
それはお腹の中で育ててる奥さんの気持ちを優先するのが普通です
考え方は違っても 理解する頭を持つのが大事です旦那さん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無しですよねー😭!
    私も旦那との子だけど、自分の子!みたいな感じあります😂
    悪阻かわってもらえないし、痛い思いして産むの私だし…🫤

友人に送ってたのにはため息が出ました😮‍💨
    一回しか会ったこと無い人にお腹の中見られたなんて😇💔
    もう絶対旦那には送りません🫠

• 8月15日

私は無しですね。
そもそもエコーを写真で撮って送ると勝手にばら撒かれそうなので、旦那にはエコー写真を直接見せてました。うちの旦那もマザコンくんで義母に何でもかんでも報告するタイプなのでねー😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無し派の方が多くて安心しました😭
    勝手に送らないで!って注意したことがあったので軽い気持ちで送ってしまいました🫠
    自分が悪かったと思って次回からは送らないようにします🥶💦

• 8月15日

お相手はよく分からないエコー写真見たいのかなとか思いますよね😂

旦那さんはすっごく嬉しいんでしょうけど‥男性版お花畑って感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お花畑!!!
    まさにそんな感じです😂😂
    会社の上司だけじゃなく同僚にも言ってるし、安定期入ってからとか全く関係ないしお花畑の中で踊ってるんでしょうね😇😇

• 8月15日
にゃんちゅう

エコー写真は流石に嫌です😭
うちもなんでも写真送られるので
エコーは送ったことないです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもエコー見るの楽しみにしてたので早く見たいかなーなんて軽い気持ちで送った自分が馬鹿でした😂😂
    今後絶対送らないことに決めました😇

• 8月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

見るの楽しみにしてくれてるなら早く見せたい見たいだろうなって思っちゃいますよね😓💦
    まさか義両親や友達に送ってるとは想像しないです😱

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣
    義母だけなら100歩譲って許せても友達に送られるとデリカシーないなーって思っちゃいました🫠💦

• 8月15日