※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の気持ちのコントロールがうまくできず、習い事のキャンプで泣いてしまう悩みについて相談です。

お子さんが気持ちのコントロールがうまくない方、いらっしゃいますか。

上の子が習い事のキャンプに行って、泣いてばかりだったようです。

普段もこういう時も、気持ちの起伏が激しく、親として落ち込んじゃいます。今回のこともどう自分の中で消化したらいいかわかりません。

一人で申し込みして、たまたま仲のいい男の子がいましたが、男女なので、お風呂寝る場所は離れました。

前夜、眠れず、朝はご飯が入らず、大丈夫か?と思いましたが、なんとか笑顔でいけました。でも、帰ってきてみると、笑顔はなく、先生の話を聞くと、あーやっぱりなという感じでした。

もともと、スイッチオンしてしまうと、わーと泣き続けてしまうことが幼稚園でも年1.2くらいでありました。前もって先生に伝えると、そんな風には見えないですーと言われます。基本は、明るく社交的です。

○食事中、吐きやすく、夕食を食べながら吐いてしまった
先生にお願いしていたので、袋でキャッチしてくれました。。
寂しくて泣けた

○プラパンでキーホルダー作る時、思い通りに描けなくて泣いた

○お団子を食べる時、思った味じゃなくて泣けた

○川で魚掴む時には、ぬるぬるして嫌で掴めず、食べる時は泣いていて食べなかった

何しに行ったんだって感じです。
でも、一人で行けたことをほめてあげました😂

コメント

ぷん🌼

年長さんですか??(>_<)
長男は年長さんですが
そんな感じで常に
パニック障害じゃないですけどわーーと泣くことが増えたので今年の四月から柔道を習わせています(*´`)
社交性や礼節が見について
最近ではそのようなことも一切なくなりたくましく成長しています૮ . ̫ . ა ⸝꙳

女の子でも沢山
柔道習いに来ていますので
精神面の強化という面で
なにか1人で習い事を
させてみてはいかがでしょうか?՞‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長です。
    家ではだいぶお姉さんになって、そこまで荒れることがなかなりましたが、やっぱりかーという感じです。

柔道!かっこいいですね。

習い事はわりとしているんです。
    今回も体操教室のキャンプで、わりと教育もしてくれていて、助かります。
    ピアノもやっていますが、つまずくと最初から弾くなど、まじめすぎます💦

• 8月13日