※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が帰省して会いたいが、コロナが怖くて不安。妊娠中で何かあったらと心配。皆さんは会いますか?

最近コロナが怖いのでなるべく会社以外は外出を控えています。お盆というのこともあり自分の友達が帰省してたりして会いたいと言ってくれるのですが、正直会って何かあった時怖いなと感じてしまいます😓
妊娠していることを知ってくれていてご飯とかじゃなくてただ会うだけでもと言ってくれるのですが、、それでももし何かあったら……と思ってしまいます……
友達には申し訳ないですが。😭
みなさんならこの状況で久しぶりに地元に帰ってきた友達と会いますか?

コメント

ぷん🌼

旦那さんが
妊娠中ってこともあって
外出することを
よく思ってなくて
またコロナが少し
落ち着いてからにしよう〜
って私なら言いますかね;;

ママリ

友達の住んでいる地域にもよりますが、わたしならなにかあって後悔してからでは遅いので会わないです🥲
友達に責任を感じさせるのも嫌ですし…。
家に引きこもっているわけじゃないので感染リスクは他にもありますが、生活上必要な外出で感染したのとそうでないことで感染したのとではまた気持ちも違ってくるかと💦

ひまわり

私も、夫が心配性でーとか言って断ると思います。大事な時期ですもんね!
お体、大事にしてくださいね!

サリィ

久しぶりに会うのは嬉しいけど、正直何かあると怖いですよね。私も今回は友達に会おうとか連絡してません。
妊娠後期に感染するのは避けたいですしね。
旦那さんを言い訳に使ってでもお断りするかな💦

1日でいいから好きなだけ寝たい

こっちがコロナうつす可能性もあるから、また落ち着いたらにしてもいい🥺?って言って、もし、それは気にしないよ〜!とか言われたら、
私がうつしたってなったらめっちゃ気にするし後悔しちゃう😭って感じで断ります😂
結構これで断ってます☺️