※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬のくっきり陽性は何週目ぐらいでしょうか?高温期17日目に検査した結果、来週に病院に行く予定です。週数の正確な数え方は、排卵日からですか、最終月経の始まりからですか?

妊娠検査薬くっきりは
何週目ぐらいなんですかね?

私は高温期17日目に検査したら
くっきり陽性が出たので
来週辺りに病院に行こうと思っています


ちなみに排卵日が24日あたりなのですが
週数は排卵日から数えるのが正確ですか?

それとも最終月経の始まりからですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は最終月経の始まりだと思います☺️

妊娠検査薬がくっきり出るタイミングは人によりますが、検査薬の目安自体が生理予定+1週間なので4~5週だと思います!

athm1367

生理周期が28日であれば前回の生理開始日でいいですが、そうでない場合は排卵日を2wと考えるといいみたいです!
以前同じような質問をしてこのような回答を頂きました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました💓💞✨