※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がコロナ感染リスクの高い場所で友人と長時間飲み会。悲しくて涙が止まらない。明日再検査して会うことに。夫は謝罪し、理解するが、がっかり。

悲しくてどうしようもないので聞いてください。

現在37週、里帰り中で1ヶ月ぶりに夫と実家にきてくれる予定でした。明日会えるとお互い喜んでいたのに、なんと今日コロナ罹患率の高い地域の大きな駅で友人と飲み会に行っており、終電を逃したとのLINEがありました。

私は短時間の食事だと思っておりましたが、約6時間くらいは滞在していたようです。
夫には3日前に検査をしてもらっていましたが、無意味ですよね。
本当に悲しくて涙が出てきてしまいます。
夫がひとりで頑張って我慢をしていることは知っています。まだ若いので友人に会いたい気持ちもわかります。ですが、このタイミングかぁとがっかりしてしまいます。
明日はやめてまた検査をして会おうとLINEしたら、すごい謝罪をしてきました。怒りはなく、ただ悲しいです。夫も友人に会いたかったんだろうなと思い、やっぱりコロナがにくいなと思います。
夜分にたくさん記載してしまいすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。出産間近の妻がいるのに、少し危機管理能力と責任感が無さすぎてドン引きです🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😁✨
    そうですよね。私もびっくりしましたしショックです。今日は眠れません(;_;)

• 8月13日
とり

我慢してるのは旦那さんだけじゃないですからね。
まだ父親の自覚もないでしょうし、羽延ばしたくなったのかな?とは思いますが、私もママの立場ならめちゃくちゃ腹立つし悲しいです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😁✨
    そうなんですよね。少し前に私も野外で飲食なく友人とお話したりはしていましたが、タイミングが(;_;)
    認識の違いですかね、、
    泣くのでお腹の子がドコドコ暴れています(´;ω;`)

• 8月13日
とうふ

私も1人目里帰り中、旦那はよく友達を家に呼び飲み会していました💦
子供が産まれてからは遊べないから今遊んでおかないとと言ってました…
コロナが蔓延し始めた頃のことだったので、なんて意識が低いんだろうと思いました。
父親としての自覚を持つ時期は、「生まれた子供を初めてみた時」「初めて抱っこした時」に自覚する方が多いらしいです。うちの旦那もそんな感じでした。
今はオムツ替えや離乳食、お風呂と家にいる時は何でも率先してくれます。
ですが、妊娠期間は食べ物、飲み物の制限や体の変化など本当様々なストレス溜まりますよね、、こっちはこんなに我慢してるのになんで旦那は…って、、、
今あの時のことを思い出してもイラつきます!笑