※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C~mama♡
妊娠・出産

新居浜市の新谷ウィメンズクリニックで2人目の出産を控える初めての方が、入院準備について不安を感じています。入院パンフレットが具体的でなく、お産セットの内容も知りたいそうです。入院準備や必要なものについてアドバイスを求めています。

新居浜市 新谷ウィメンズクリニックで
2人目を出産予定です。👦🏻
1人目は県外に里帰り出産した為、
新谷でお世話になるのは今回が初めてです💦
そろそろ入院準備を始めようと思うのですが
病院から頂いた入院のパンフレット?が
アバウト過ぎて準備が進みません😭笑
次の検診日まで後1週間ほどあるので
これは必要‼️これは要らないよ‼️など
色々教えていただければ幸いです🙇‍♀️💦
お産セットは具体的にどんな物が入っていたかなど
知っている方がいましたら回答お願いします🙏

コメント

むーみん

新谷で出産予定だったのですが
コロナになってしまい松山で出産しました🥲
友達が新谷で出産していたので
準備するときに色々聞いたのですが
コップは洗うのがめんどくさかったから紙コップを持っていってたと言っていました!
また水分は廊下にウォーターサーバーがあるだけなので、ペットボトルの飲み物をたくさん持っていってたそうです!
ナプキン類はたくさん貰えたと言っていたので
わたしは数枚だけキャリーバッグに入れてました!
赤ちゃんのガーゼは何枚いるかわからなかったので10枚ほど入れてました!
パジャマは前びらきのものを3着ほど。
産んで部屋に戻るときにパジャマに着替えるそうなのですが、ワンピースの方がよかったと言っていました!

  • C~mama♡

    C~mama♡


    コロナ禍の出産は
    本当に大変ですよね💦

    詳しく教えてくださり
    有難うございます🙇‍♀️✨
    色々参考にさせて頂きます!!
    お陰でお盆休み中に少しずつ
    入院準備進めていけそうです🥰

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

昨年新谷で出産しました!

面会、立ち合い禁止だったので飲み物やおやつはいっぱい持って行きました!笑
ウォーターサーバーありますが私の部屋から遠かったのでペットボトルのお茶が重宝しました〜
一応自販機も入院の階にありますよ。
部屋にまでWi-Fi届くのでゆっかりNetflixずっと見てました✨笑

分かる範囲でよければ色々お答えできます☺️

  • C~mama♡

    C~mama♡


    コメント有難うございます🙇‍♀️
    飲み物、おやつ必須ですね!!笑
    予定帝王切開で出産なので💦
    術後ウォーターサーバーまで距離あると辛くなりそうなので
    ペットボトル持参します♥️

    WiFi完備は有難いです😂✨

    新生児用のおむつは病院で
    準備してくれていましたか?💦教えて頂ければ幸いです🙇‍♀️

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帝王切開なんですね!
    逆に歩けって言われるかもですね🤣笑
    ウォーターサーバー新生児室行く途中にありますよ〜
    オムツ、お尻拭きは全部病院で準備してくれました^^!

    • 8月14日
  • C~mama♡

    C~mama♡


    1人目の時も翌日から容赦なく
    歩かされたので😭😭😭
    今回も覚悟してます!!笑

    おむつの準備あるんですね😉
    手荷物少なめで済みそうで
    良かったです💗✨️
    ちなみにコインランドリー
    とかは無いですよね?💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コインランドリーは無かったような…🤔
    入院中荷物の受け渡しは受付を通して大丈夫でした!
    私は1回洗濯物を渡したり差し入れもらったりで利用しましたよ〜
    (去年の事なので変わってたらすみません🙏)

    • 8月14日
  • C~mama♡

    C~mama♡


    流石に無いですよね💦
    主人以外頼れる身内が
    居ないのでコインランドリーがあれば自分のタイミングで洗濯物出来るな~なんて思ったり😏
    衣類や飲食物は少し多めに持っていきます🥰
    ご丁寧に回答頂き有難うございました🙇‍♀️💗

    • 8月14日