※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

娘がコロナ陽性で保育園に連絡したが、同じクラスの子は知らずに登園。濃厚接触者になるか心配。園によって取り決めはある?保育園によって情報伝達が異なることがあるか?

娘がコロナ陽性になった日に保育園に連絡したのですが、その日以降同じクラスの子は知らずに登園してたみたいです…。
保育園から帰ってきて熱があったので、同じクラスの子は濃厚接触者になると思ったのですが。
園によって、取り決めってあるんですか?
同じ職場の人は、ほかの園に通ってますが子どもが濃厚接触者になってしまったわーと言って仕事を休んだことがあります。

娘が発熱する直前から園のイベントが中止になったりして不審な点はありました。我が子が濃厚接触者だったのに通達してもらえてなかったのではないか?と不審に思ってしまったりします。

保育園によってコロナの濃厚接触者であることなど何も伝えないところありますか?
保育園は認可外です。

コメント

ちょこ

園児の濃厚接触者は追跡しない方針になったようです。

• あんぱん

あんぱん

えー!そうなんですか😭知らなかったです😭我が子が濃厚接触者なら教えて欲しかった立場なので😓
    ありがとうございます💦

• 8月12日

もうほとんど濃厚接触者には前ほど追跡しないので教えてくれないところがほとんどだと思います😭キリがないですしね💦文面は違いますが心配なら自分で検査してください的な手紙が入ってることが多いです😅

娘たちが行っているところはどこのクラスで出たかは連絡きますが、マスクしない子たちと濃厚接触者にはならないですし、働いているところはどの、クラスで出たかも伝えません!

はじめてのママリ🔰

我が子たちが通っている保育園はどのクラスで濃厚接触者がでたので部分休園ですと張り紙がしてあります。そしてクラスから出て濃厚接触者の場合、お迎え要請がきました、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り紙は濃厚接触者ではなくて陽性者がでたときでした!

• 8月12日
るん

通ってる園は今は園児・保育士で陽性者が出たら該当クラスは閉鎖です。
濃厚接触者の連絡はありません。
クラス閉鎖=登園出来ないので結局は自宅保育になりますが、症状出たら個人で受診して下さい、となってます。

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は
8月〜濃厚接触者は追わない形になりました!
その文面のおたよりが
市から来ました!!