※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

個人病院での出産を考えている方が、予約のタイミングや入院の用意について相談しています。35週目に入る2月12日から予約を入れることをおすすめします。個人病院に電話で聞く際は、病院側が対応してくれるはずです。


おはようございます😊
今、総合病院の産婦人科でお世話になってるんですけど、
出産は個人病院でしようと思ってます!

一応個人病院に電話すると分娩予約はしなくて大丈夫との事で、35~36週の時からこっちの病院に移動になりますと言われました!
まだ、25週なので検診の予約はまだ入れてないのですが
いつ頃予約を入れたらいいでしょうか?
2月12日から35週に入ります!

あと、総合病院の方で入院の用意は個人病院に聞いてね!
と言われたのですが電話で聞いたら教えてくれるものですか?😂
私は変なところで人見知りを発動してしまって電話は少し苦手なので、もしめんどくさそうな対応をされたらどうしようと考えてしまいます😔笑

コメント

いく

あたしは転院する1ヶ月前に予約の電話しました!
電話が苦手でしたら、個人病院で検診受けるときに、入院セットのこと聞いてもいいとおもいますよ!
あたしは気にしないので、気になったら電話でなんでも聞いてしまいます笑

  • @aaa

    @aaa

    やっぱり、1ヶ月前くらいが妥当ですかね!
    7ヶ月に入ってお腹が大きくなって動くのもしんどくなる前に入院セットや赤ちゃんの必要な物を揃えたのですが、ネットを参考にしたのでもしも足りないものがあったら買い足したいので電話で聞いてみようと思います笑
    なぜか電話だと人見知りしてしまうんですよね…笑

    • 12月7日
  • いく

    いく

    確かに動くのしんどくなりますよね💦
    早めに準備するためにも、電話で聞いたほうがいいですね!!
    あたしは、出産まであと3週間なんですが。。なんにも準備してません💦
    早くしないとです。。笑
    お互い頑張りましょうね!

    • 12月7日
まにま

入院セットは病院によって用意する物が違うので必ず確認した方がいいですよ(^^)
私は総合病院で産み、自分で持って行ったものは下着やタオルなどほんのわずか。
後は全て病院側が用意してくれましたが
個人病院だと寝間着なども用意するようになると思うので!

  • @aaa

    @aaa

    回答ありがとうございます!
    電話して聞いてみたいと思います( ゚∀ ゚)

    • 12月7日
ドキンちゃん♪♪

私の入院した病院は入院セットを用意してくれてて、産褥パッドも足りなくなればもらえたし、必要なものはほとんど入ってました😊
パジャマやタオルも毎日綺麗なものをレンタルできましたので、持ち物は予備の下着とスマホの充電器、ペットボトルストロー(笑)、カーディガンくらいでした。

準備する前に病院に確認した方がいいかと思います!電話緊張しますよね😅がんばってください✨

  • @aaa

    @aaa

    パジャマもレンタル出来るなんて凄いですね!病院によって違うみたいなので、緊張しますが電話してみようと思います!😍✨

    • 12月7日
ババ

えっ?どう言う事ですか?
分娩予約をしなくても今緊急で何かあってもそちらに行けば今までの経過がわからずとも受入れてお産も出来ると言うこと?

今までの検査結果や経過が解らないのにちょっとそこの病院おかしくないですか?

  • @aaa

    @aaa

    以前分娩予約の事を初めて知って、周期が遅いと予約取れない事もあると聞いたので急いで電話したら、こと病院は分娩予約は取ってないので35週から来てもらったらいいですよ!といまれました!
    たしかに分娩予約しない病院もあるんだなーって思いました!
    入院セットを聞く時にもう1度確認してみようかと思います!

    • 12月7日
  • ババ

    ババ

    血液検査結果や何の結果も解らず、ハイリスクかもしれないのに何でも受け入れる個人病院なんてないとおもいますよ💦
    特にどこにも提携していない個人病院なんてザラにありますし、紹介状持ってきて下さい。も言われないのはちょっとおかしいですよ。

    • 12月7日
  • @aaa

    @aaa

    紹介状は持ってきてくださいとは言われました!😅
    説明不足ですみません🙇

    • 12月7日
noripi111

私も電話で人見知り発動します!(笑)

里帰りだったので、参考にならなかったらすみません😅

私も総合病院だったんですが、里帰りするなら32週前までしか検診出来ません!と言われました!
里帰りだからなのかな?
パンフレットには転院のことが書いてなかったので、もしかしたら里帰りと同じ扱いだったのかな?と思います。

里帰り先の個人病院には、20週以降に1回来てください!と言われました。
なので、まだ行っちゃだめ!という訳じゃ無いかもですね!
病院に聞くのが本当は一番なんですけどね😭📞
その検診の時に、その個人病院のパンフレットを貰い、それにそって入院準備しました!
検診にいけば、そういうのくれると思いますよ!
電話だと、量が多くて教えてもらえないかと思います…
もし私だったら、申し訳ないですがめんどくさいと思います😅
取りに来いよ!って😢
すいませんm(_ _)m

  • noripi111

    noripi111


    あと、検診予約とった時に分娩予約もとってもらえましたよ!
    普通は、予約しないと出産出来ないかと…😅

    ちなみに私が里帰り先で貰ったのはこれです!

    • 12月7日
  • @aaa

    @aaa

    もう1度電話して聞いてみようかと思います!😅
    やっぱり、予約しないと出産できないですよね!?
    はじめての事なので何にもわからなくって…

    • 12月7日
  • noripi111

    noripi111


    私も初めてで分からないことだらけです!
    何か訳があって、そういう体制なのかもしれないですが、きちんとわけも聞くといいかもしれませんね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 12月7日