※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週でお腹の張りが続き、病院で受診したら初めての先生に「愛情不足」と言われ、悲しくなっています。

妊娠19週で今日お腹の張りが続くので、かかりつけの病院に電話したところ、受診にきてくださいとのことで行きました。
予約外の受診だったため、いつもの先生ではなく初めての先生でした。まず症状を聞かれ、「それで?何をしてほしいの?」と....そして「表面からエコーとるのと中からみるのとどっちがいい?」と聞かれました。私は素人で初産です。そんなどんな検査をしたら良いかなんて素人の私には分かりません。
そしてエコーで見てもらった結果、特に問題なく安心したのですが、「張りの原因は分からないけど、あなたの愛情不足だね。声かけが足りないんだよ。愛情をかけてあげてないから子宮を蹴ってるんだね。子供はあなたの所有物じゃないからね。」と言われました。
なんで医者にこんなことを言われなければいけないのか。お腹が張っているのが心配で、赤ちゃんに何かあったらと不安で病院に電話して受診したのに。。。2回の流産を経てやっとここまで育ってくれていて、でもやっぱり流産した経験もあるから、毎日が不安なのに....
なんでこの初めて会った人に愛情不足だと言われないといけないのか。
変な医者で気にしないでおこうと思っていますが、なんだか考えれば考えるほど納得できなくて....その時に言い返せばよかったと。個人病院ではなく大学病院なのにもっとちゃんとしてると思っていたのに....
なんだか悲しくなってモヤモヤしてしまい書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ

なんでひどい先生でしょう。
気にすることありません。。と言っても気にしてしまうのがママさんですよね。
何をするかこちらで決められるなら、どっちにどういうメリットがあるのか教えてもらわないと分からないですし、初産なら尚更ですよね。
愛情不足なんて、産もうとしているママはみんな子供に愛情があります。先生になにがわかるんだって感じですね。
あー、もうー、病院名出してほしいくらいモヤモヤしますね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!愛情不足と何度も言われ、なんだか少し自信もなくなりました。
    ほんとに!!病院名も名前も出したいくらいです。
    でも気にしないが1番ですね!みなさんに聞いてもらえて少し楽になりました(^^)

    • 8月12日
ママリ

悲しい思いをされましたね。
張りが続いて受診したのは愛情があるからです。
赤ちゃんが大切で愛情があるから心配になります。
気にしないというのは難しいですが、そんな人の言うことは忘れていいです。
モヤモヤは吐き出した方がスッキリするのでジャンジャン吐き出してください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    本当に赤ちゃんが心配で病院に連絡して受診したのに、私の何を知ってるんだ?って感じです。
    みなさんに聞いてもらえてコメントもらえて、少し楽になりました(^^)

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

ものすごく酷くて驚いています。
そんな人が医者をやっているんですね。びっくりです。
私なら病院変えるレベルです。

不安の中、病院に行ったのにその扱いでさぞ傷ついたかと思います。
いつもと違うなと思い、心配で病院に行っている時点で愛情でしかないと思います☺️
素敵なマタニティライフをお過ごしください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    やはり酷いですよね?愛情不足と言われすぎて、あれ?これが普通なのか?と一瞬勘違いしそうでした。
    病院はもともと自宅近くの市民病院に変えようかと悩んでたのですが、これをキッカケに病院を変えることを決意しました!

    • 8月12日
れんれん

え、医者としてと言うか人として終わってる😠
そぉゆう不安な気持ちを和らげるのも医者の仕事だろうに…ふざけんな!ですよね。
そんな医者がいる病院行きたくない!変えられるなら病院変えて欲しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    不安だから受診したのに、なぜかストレスをかけられに受診に行った感じです。とりあえず赤ちゃんは元気だったので、その安心感で怒る気にならなかったんですよね....
    病院変えようと思います!あんな先生に自分の子供を取り上げられたくないです。

    • 8月12日
はじめてのママリ

ちょっと酷すぎます、、、
私だったら産院変えるレベルです、、そんな先生に子ども取り上げてもらいたくありません、、
気にするだろうけど、これは本当に相手が悪いので気にしないのが一番です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    本当にそう思います。もしちょうど産むタイミングであの先生だったら本当に嫌なので、病院変えようと思います。
    もう気にしないようにします!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

なんか自分のストレスを患者に発散しているような人ですね😵

胎児はみんな元気にお腹蹴りますよ!
気にしないでください!

私だったらグーグルの口コミ書きますね😤

ぷぷさん

上記の方と同じでGoogleの口コミに思いっきり書かせてもらいます😇そんな医者がいる病院で産むのなんて不安すぎます💦
後々、なんで言い返せなかったんだと腹立ってきますね😫

deleted user

ハリの原因わからないって言ってるのになんてデタラメでしょうね。
八つ当たりもいいとこです。
心配で行った中そんな言葉をかけられると涙がでてしまいます( ; ; )
大人な対応されたはじめてのママリ🔰さん、素晴らしいです!
この文字から充分に愛情が伝わってきます。
心配なことがあってもなかなか行き辛くなってしまうので、もしモヤモヤが晴れないなら病院かえるのもありだと思います。
早く忘れて楽しいマタニティライフが過ごせますように😭