※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定帝王切開の適切な時期について相談中です。出産経験があり、38w2dが良いと考えていますが、37wとの比較も悩んでいます。

予定帝王切開で出産された方、何週くらいで出産でしたか??

逆子のため帝王切開になるかもしれなく4日間のうちいつがいいか日にちを選ぶように言われました。
1番早くて37w4d、1番遅くて38w4dです。
私的には38w2dの日がいいかなと思っているのですがもし破水や陣痛が来たらと思うと37wがいいのか💦💦

1人目は39w2d、2人目は40w1dで経膣分娩で出産してます!!

コメント

いちご

2回、予定帝王切開でしたが2回とも37w3dです😊
破水や陣痛が来る前にと💦
37w過ぎたら早産じゃないから大丈夫だよと言われ、決めました!

deleted user

39週0日でした!
1人目は37週だったので、本当は37週で組みたかったですが、空いてなかったので遅くなりました😇

ママリ

娘どちらも38週の時でした!

うしねこちゃん

1人目39w4d
2人目40w0d
経膣分娩でした
3人目予定帝王切開で38w4dでした😊

みくろ

一人目は緊急だったので36w5d、二人目は逆子で37w5dでしたが、前日のNSTで6分間隔で張りが来てました(痛みは無かったですが…)ウテメリンの点滴して張りが治まったので予定通りでした。
張りが治まらなかったら二人目も緊急になるところでした😱
お一人目、お二人目が割とゆっくりだと思うので38w2dでも大丈夫な気がします

初めてのママリ🔰

私が産んだ病院では38週のどこかで帝王切開の予約をとるようになってました🙌結局37週の検診で、羊水過少のため緊急帝王切開になりました😅