※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
ココロ・悩み

4歳の子供がコロナに感染しました。家族全員は症状が軽く、現在は元気です。将来の影響や後遺症に不安を感じており、他の方の経験やアドバイスを求めています。一方で、子供との時間を楽しんでいます。

コロナ罹ったお子さんいる方
家族みんな罹ってしまった方お話聞きたいです🧏‍♀️

昨日4歳の長女発熱39度🥵
食欲なしの翌朝には元気だったので
普通の風邪かなと思っていました。
ですが8月初めに保育園で他のクラスコロナでて
担任の先生コロナ出て、、、
もしかするとって思い医者へ。
抗原検査したらまさかの
コロナ陽性でした、、、🥺🦠

今のところ熱も37.2くらいで下がってきて
食欲もありで元気もあり。
家族は祖母80歳、旦那、わたし、4歳、1歳
ですが、祖母も熱なし、みんなふだんと変わらない感じです。

ただ気になることとして、
子どもたちコロナ罹ったら今後の未来
どんな後遺症とか何か影響があるか
わからないじゃないですか?
それに対して結構親として
落ち込んでます。
ワクチンをみんな3回打ったり
家庭でもお休みはどこもでかけないとか
手洗いマスクなど基本的な感染対策
たくさんしてきたつもりですが、
小児科医からはたぶん保育園からもらってきたね。
という見解でした。
確かに仕方ないことですが、なんかモヤモヤ😶‍🌫️
皆さん、どうやって乗り切りましたか?
こんな気持ち共感できるーとか
こうやって気持ち切り替えよ?とか
なんでもいいので、アドバイスや、励まし
いただけると嬉しいです。

まぁ少し嬉しいのは😆
21日まで仕事も休みになったので
ゆっくりひさしぶりに
子供といれるのが嬉しいです💓☜

コメント

ゆう

不謹慎な言い方ですが、保険が降りる事、休みが貰える事を考えて切り替えるのが1番です。
うちも長男がもらってきて家族全員がなりました。
その頃なまだ2月だったので上の子の発熱で、家族全員検査してもらえて、上の子だけが陽性。100パーセント保育園から貰ってきてます。
うちの子基礎疾患ありますが何事もなく元気に過ごしてますよ☺️
保育園に行っている、保育園じゃなくてもどこで貰うか分からないので、休み中少しゴロゴロしてこんな休み暫くないなー。ぐらいに思ってました☺️

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    コメントありがとうございます📝😭✨
    心細かったのでとても嬉しいです💓
    不幸中の幸いと思って切り替えていきます😂
    ゆうさんのお子さんたちが元気そうでよかったです✨
    でもご家族がみんな陰性ってすごいですね!
    なにか対策されていましたか?💦

    • 8月12日
  • ゆう

    ゆう

    いえいえ!!
    最初長男の発熱時家族全員検査してもらって長男だけが陽性だっただけで、あとは芋ずるに家族全員で、コロナになりましたよ😂
    もちろん隔離も無理な年齢でして💦
    普通にみんなでお家休み?満喫してましたよ。
    それはそれでよかったです😂
    全員陽性だったのでかなりの額お金来ましたよ。

    • 8月12日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    あ、なるほど〜💦
    やはり時間差でみんなコロナになるんですね🙇‍♀️💦
    保険ってコロナ保健みたいなの入ってなくても自宅療養でも出ましたかね?
    わたしも時間あるこのうちに調べてみます☺️

    • 8月12日
はじめてのママリ

めちゃめちゃ気持ちわかります。
まさに今、後遺症とかの心配で同じぐらいの子でどんな症状なのか気になったりしてます。
1歳の子と4歳の子がコロナになりました。
ニュースとかでコロナは体に残るというのを今日の朝見て朝からずっとコロナの事検索してます😭

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    コメントありがとうございます📝😭
    どうしても心配になるとそういう情報に目が行きがちでどんどん落ち込みますよね💦
    しかも未知なものですし、本当怖いです😭😭

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちは全員かかりました。
上の子からです。陽性ですって言われた時、絶望感で、えぇーと言ってしまい、看護師さんに、誰も悪くないからねと言ってもらいました。

絶望でしたが、こんなにみんなでのんびりできたことはなく、下の子がなんだか落ち着き、よかったです。家の掃除もしちゃいました。

まぁ免疫少しはできたかなと、夏休みは、更衣室が激混みで悩んでいたスイミングなど行かせられてよかったです

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    コメントありがとうございます😭📝
    いや本当にわたしもえええー!どうしようってなりました💦
    看護師さんのセリフありがたいですね☺️

    いい面もあるようでなんか少しホッとしました!
    掃除わたしもしちゃおうかなーなんて💚
    あと家族全員かかった時ってみなさん検査症状出てからしたんですか?☺️

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、上の子、3日後旦那、その2日後私、上の子が外出られた日に下の子、でトータル20日でした🤣

    症状出てからしか検査してもらえなかったです。

    私はだるいだるいと思いながら、無駄にしないぞと部屋の掃除してました😂
    普段連れ回されてる下の子がのんびりできて、だいぶ落ち着きました。

    保険は、入院扱いになるので、普通の保険でいけましたよ。

    • 8月13日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    20日!!!キッツイですね😥
    実はさっきから次女が熱出たのでとりあえずうちもそんな感じのコースになりそうです😓😓

    あゆゆさんの気持ちめっちゃわかります。笑
    質問たくさん答えていただきありがとうございます😭💚
    乗り切ります☺️

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんどんかかったほうがいいですよ😂

    • 8月13日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    逆に速いタイミングでポンポンと終わった方が楽ですかね🫣笑
    いや軽症でみんなすめばいいんですけど、次女が生後3か月でRSしてて今少し咳出てるので、心配です💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!よくないけど、よかったと思いましょう。
    下の子だけかからないと、またどこかでもらうかもしれないし。
    軽症だといいですね!
    私はもうだいぶたつのに、まだ咳が出ます💦コロナ、たいへんです

    • 8月13日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    なんかお陰様でほんとポジティブに捉えられるようになり感謝します🥲✨
    咳辛いですね、、、💦
    あゆゆさんも無理なさらずに
    よくなりますように🥺

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 8月13日
ママリ

うちの長男も昨日陽性出ました!
2週間前にRSっぽい風邪ひいて一家全滅して復活しつつある矢先にまたです😅
わたしと旦那はその時からの鼻詰まりなどが長引いてるので
コロナうつってるかどうかは分かりません。
我が家は誰もワクチン打ってないですがお出かけも全くしてないのに多分保育園で貰ってきました。
インフルみたいに身近な存在と思ってたので
やっぱかかるよねーって思ってます。
もう我が家では風邪扱いなので仕方ないと割り切ってます😅
インフルや胃腸炎の時の方が症状は重かったです☁️

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    コメントありがとうございます📝😭
    コロナもだいぶ身近な病気となってきましたよね、、、💦
    保育園や学校、職場行っていれば気をつけていてもかかる可能性はありますしね🙇‍♀️✨
    うちも7月くらいから熱が子供達交互にかかったりでした!

    • 8月16日
ママり

今家庭内クラスターでみんな陽性です、、0歳6ヶ月の赤ちゃんも高熱と下痢で2日苦しみました。
パパだけワクチン2回していたのにも関わらず、陽性になり決して軽症ではないほど今苦しんでます💧
私はワクチン未接種で、高熱などに2.3日苦しんで今は復活しました!
5.7歳の子供がまず陽性になったのですがその二人は1日高熱と腹痛下痢吐き気痺れ頭痛味覚障害など訴えて、その後ケロッと治り食欲旺盛!元気ありすぎて困るほど何もなかったかのように元気な隔離生活です(・・;)

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    詳しくありがとうございます☺️
    始めてのママリさんは体調大丈夫でしょうか?
    ワクチンってよりも免疫力?日頃の生活って感じがしますよね☺️🙏
    元気であれば少しは安心ですが、隔離生活ぴりぴりしちゃいますよね😢😢

    • 8月20日