※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
妊娠・出産

妊娠6wで初検診。胎嚢確認できず、ガスで見えにくい。心拍確認のため土曜日検診。ガスをどかせたい。

今日から妊娠6wになりました。初めての妊娠です。
前回の検診で小さいですが子宮内に胎嚢が見え、10日土曜日の検診で心拍確認できたらいいね~と言われ、土曜日までドキドキとワクワクでいっぱいです。

ですが、前回の検診でエコーしてもらった時に、「お腹にガスがいっぱいたまってて見えにくいね」と言われてしまって、めちゃくちゃ恥ずかしかったし、確かに白いモヤモヤがあってせっかく初めて見えた胎嚢も見えにくかったしでちょっと残念でした…。

別に便秘がちではないんですが、おならはたまってる自覚はあって…でもあんまり出ないんです(汚い話ですみません)
もし今度の土曜日の検診で心拍が確認できる可能性があるならハッキリ見たいのでどうにかしてガスをどかせたいです(><)!やっぱりひたすら頑張って出すしか方法はないですか?

コメント

えーなん

おはようございます!
そしておめでとうございます(≧∇≦)
私と1日違いですね!
明日で6w入ります!
そして私も土曜に心音確認でワクワクそわそわしています(笑)
私も胃腸が悪くてガスとかも溜まりやすいんですが、今年の春ぐらいからその体調不良で内科で漢方を処方してもらってからだいぶ良くなってきた気がします!
土曜までにできるのはヨーグルトとか食べてみたり、オナラが出やすいと聞くお芋さんを食べたりですかねー?(^^;;

• 鮎

ありがとうございます!1日違いなんですね!えーなんさんもおめでとうございます\( ˆoˆ )/♡ 心音楽しみですね!

食べ物での改善!全く頭からすっぽり抜け落ちてました(><)
    ヨーグルトは妊娠前からほぼ毎日食べてたのですが、つわりがつらくなってからは買い物をテキトーにやってたので買わないことが多かったです…
    お芋もなんか良さそうですね!確かに出そうです(笑)
    土曜日まで毎日食べるようにしてみます!

• 12月7日
  • えーなん

えーなん

ありがとうございます(≧∇≦)
    心音聞けるかドキドキですよねー!
    なんか8wぐらいまで聞けない方もいるみたいだし💦

適度な運動も効果があるとは思うんですがねー!
    私もつわりがきつくて、買い物どころか今週は外出できていません(^^;;
    お互いこれからもっとつわりひどくなったりするかもしれませんが、頑張りましょうね!

とりあえず土曜日!
    ワクワクするー♡

• 12月7日