※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

肌の弱いお子さんについて、夏は肌荒れがひどくなる場合があります。外で遊ばせると汗かいて汗疹ができることも。肌が弱い子どもについてどうすればいいでしょうか?

肌が弱くアトピー気味の二人、夏はかなり肌荒れが酷くなります。外で遊ばせると汗かいて汗疹が酷くなり😢薬が手放せません。でも遊ばせないのは可哀想だし。肌の弱いお子さんどうですか?

コメント

ミッフィー

うちもアトピーとは言われてないけど、2人とも新生児のうちから今も皮膚科通いです😅
保湿剤、ステロイド手放せません😵
外でも普通に遊ばすけど、体温上がると肌が赤くなって痒くなるみたいなので、遊んだあとは出来るだけシャワーさせるようにしてます🚿

三兄弟まま

うちも二人子供がアトピーで、足は特に薬が手放せません💦
アレルギー持ちなので、アレルギーの内服でそこまで酷くなりにくくなりましたが…
男の子で体を動かさないのは無理なので薬に頼りつつ遊ばせてます😓

かんちゃん

うちは帰るとすぐにシャワーとお着替えしてました!