※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
サプリ・健康

8/7の夜に娘が発熱し、8/8に手足口病と診断されました。その後私が8/11…

8/7の夜に娘が発熱し、8/8に手足口病と診断されました。
その後私が8/11の朝、猛烈な筋肉痛に合い夜には8.4の熱が出たのでロキソニン飲んで寝て、翌朝には微熱程度まで下がっていました。
筋肉痛は少しましになったくらいですが地味に続いております。
喉もじわじわ違和感があります。
あまり食欲もありません…
今見たら太ももに赤いぽつぽつができてます。
ただ水疱でもないし、痛くもかゆくもありません🙄

コロナかも?と思いましたが、タイミング的に手足口病なんじゃない?!と思い始めてきて😂
(まだコロナの検査できてないのはお許しください)

お子さんの手足口病うつったことがある方、
どんな感じでしたか?😭

コメント

ママリ

移ってはないのですが、今ちょうど子供が手足口病です!
小児科の先生には移るなら3日後くらいが多いと言われたので、タイミング的に手足口病かな?とは思いました🤔
口の中はいい口内炎が痛いようですが体のぶつぶつは痛みとか痒みはないと聞きましたよー!

• しちゃん

しちゃん

3日後!まさにドンピシャですね😂明日湿疹が増えるのかどうかわかりませんが、増えたら確実ですね…!ありがとうございます!

• 8月12日
はじめてのままり

息子が発症してから6日後に娘が発症し、その次の日に私が発症しました。夜に38.4の熱と筋肉痛のような痛みがありカロナールを飲んで次の日には熱は下がりましたが筋肉痛のような痛みは残りました。
発症から3日目、手足にピリピリする痛みが出てきてあっという間に発疹と痛みが出てきました🥲
ついでに喉の奥にも違和感あり、食べるものによっては痛みがあります🥲

• しちゃん

しちゃん

筋肉痛のような痛みが地味に辛いですよね😭明日で熱がでてから3日目になるので、湿疹が増えるかどうかですね😭
    喉の違和感もあり、優しいものなら食べられるのですが、吐くほどではありませんが気持ち悪さもあります🥲
    ありがとうございます!

• 8月12日

3日後にわたし移りました!
手のひら足の裏だけで、熱なし口内炎なしでした!
大人は痛いです🥲手のひらピリピリ、足の裏歩くだけで痛いです😂
子どもは口以外痛くないことがほとんどです!

• しちゃん

しちゃん

3日後なんですね😂😂
    手のひらと足の裏はまだないのですが、太ももにぽつぽつっとあるのであれはなんなんだろうと思っております…
    子どもも発症して3日目に1番湿疹が増えたので、明日になったらまた増えるかと思うと怖いですね😭

• 8月12日