※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
サプリ・健康

出産時に羊水を飲んでしまって酸素が落ちて入院になったお子さんはどの…

出産時に羊水を飲んでしまって酸素が落ちて入院になったお子さんはどのくらいで酸素が取れて、どのくらいから母子同室もしくは退院出来ましたか?

産まれた直後真っ青で弱々しい泣き声しかあげず、そのまま小児科に渡されて保育器に入りました。

小児科医の説明では最初は30%で入れていたそうで、徐々に減らしてさっき面会時は25%まで減っていました!
ミルクも少し飲んだようです!

医師からはそこまで重症ではないからこのまま順調にいけば、明日には保育器から出られて明後日からは母子同室も出来る、退院もお母さんと一緒もしくは1~2日追加でいけるのでは?という感じで説明を受けました✨

実際同じ状況だった方はどのくらい入院していましたか?

コメント

ちいこ

ご出産おめでとうございます😍
長女が胎便吸引症候群という同じように出産時に羊水を飲み込んでしまう状態で産まれました💦
うちは気管支炎、肺炎を起こしていたのでNICUに入り、退院まで約1ヶ月かかりました😭

そこまで重症でないとの事ですので、それよりは確実に短く退院できると思いますよ☺️

• RIR

RIR

ありがとうございます😊
    肺炎まで起こしちゃってたんですね…心配でしたね💦
    教えて下さってありがとうございます✨

• 8月12日