※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
ファッション・コスメ

私の爪は薄くて折れやすい、割れやすい、ネイル浮きやすいのですが、今…

ジェルネイル、パラジェルに詳しい方お話聞いてください🥹
私の爪は薄くて折れやすい、割れやすい、ネイル浮きやすいのですが、今通ってるネイルサロンはパラジェルで自爪を削らないので自爪も傷まないかなと思い通ってます!
値段もそこそこしますが、家から5分ですし、自爪を大切にしようと思いパラジェル使ってるとこに通ってるのですが、パラジェルでどこのサロンでしても薄いですか??🥹
パラジェルサロンで予約してたのですがネイリストさんがコロナになったため久々にジェルネイルのサロンに行きました。
既に爪が折れてて痛かったのでジェルネイルサロンに行ったのですが爪が薄いので分厚めに塗ってくれました。
パラジェルもこのぐらい分厚く塗ってくれないんですかね🤔
あとパラジェルは相性があると聞きますが、私の場合結構すぐに浮いてきてしまい1ヶ月持たない事がほぼです🥹
パラジェルじゃなくてジェルネイルの方がいいですかね🥹

コメント

ユリナ

元講師です!

剥らず塗布するジェルは、分かりやすく言うと爪の表面を酸性の成分(この辺あやふやです、すみません)で溶かして密着させるので、厳密に言えば爪に優しくもなんともないです😨
どっちもそれぞれデメリットがあります。

分厚く塗るかどうかはサロン方針次第なので、厚めが好みなら、そういうお店を探すか、担当さんに相談したらいいんじゃないでしょうか👍

• もつなべ

もつなべ

コメントありがとうございます😊

分厚さはサロン次第なのですね😭
    折れやすいのも浮きやすいのも担当のネイリストさんは分かっててベースを変えたりはしてくれるのですが結構薄いのが気になってたんです😭
    一回相談してみようと思います❣️

• 8月12日
ママリ

検定1級、ジェル検上級取得元ネイリストです!!

まだ回答大丈夫でしょうか?

パラジェル使ったことありますが、基本薄付きです。
厚めに塗布の場合、粘度の高いクリアジェルをベースジェル後、塗布する方法がいいかなと思います。

あとパラジェルの場合、
傷んでるお爪よりツルツルの爪の方がモチがいいです。
イメージとしては吸盤って感じでツルツルの方がくっつくみたいです💅

削りが不要なのでキューティクル周り・サイドしっかりケア出来てないと浮きやすいです💦