※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

吸引分娩の診断書に手術の記載がない場合、再度病院に依頼すべきでしょうか?手数料を考慮して検討が必要です。

吸引分娩になった為、コープ共済に請求する為に所定の診断書を病院に記入してもらいましたが手術の欄への記載はありませんでした。

領収書では保険適応で30%、手術に点数が入っています。

吸引分娩自体が手術の欄に記載される内容ではないのでしょうか?

診断書を書いてもらうのに4400円かかっている為、再度書いてもらうのにまた料金がかかるのが勿体ないですが再度病院へ依頼するべきでしょうか?

コメント

つきみ

記載漏れだと思います…
手術欄に吸引娩出術という記載があるのが正しいと思います😣
書いていただいた病院に問い合わせてみられましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術の原因となった傷病名には微弱陣痛と記載されているのですが手術欄が空白でした。

問い合わせ対応外の時間で問い合わせることもできなかったので、再度病院に確認したいと思います。

• 8月14日
親切第一

領収証と一緒にもらえるはずの明細書に記載ないでしょうか?

あとコープ共済は条件満たせば診断書不要で保険金請求できたはずですが条件を満たしていないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明細書に記載はあるのですが加入年数が少ない為か診断書が必要みたいです。。
    診断書と明細でおりればいいのですが、、。

• 8月14日