※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊娠・出産

会陰切開後、カテーテル使用でオシッコが上手く出ない経験をしたい方いますか?

会陰切開したけど、産道が狭かったから
中の方が少し裂けて縫った後出血抑える為にコットン入れて
オシッコはカテーテルを今日のお昼頃まで入れてたんだけど
カテーテルを入れてたせいか全然オシッコ上手く出ない😂
したい気持ちはあるけど全然でなくて
トイレで15分くらい格闘したけどチョロチョロで終わり😂

誰か同じような経験された方いませんかー?😂

コメント

ママり

私も全く同じでしたよ!
カテーテルいれると変な感じになって上手くでなくなります。
あとは水分たくさん取るしかないんです!

  • ちょり

    ちょり


    そうなんですね!
    沢山水分とって頑張ります✊🏻

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👏
私も同じで、なかなか出ないのでトイレにこもってました(笑)会陰切開の傷が痛むのもあって、余計に力も入れにくいんですよね😭カテーテルを入れていた影響というよりは、産道を赤ちゃんが通るときに神経を圧迫したためと言われました💦💦
私の場合は1週間ほどで落ち着きましたよ!!

  • ちょり

    ちょり


    なるほど!!
    あとは中が少し裂けてガーゼも入れてだとのあって圧迫されてるかもって言われて今さっきガーゼを取ってきました!!

    あとは染みるか問題が怖いですが頑張ります😭✊🏻

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出血量衆かったので、中にガーゼ詰め込まれてました😭
    中まで裂けてるとめちゃくちゃ痛いですよね💦💦縫ってくれてるので、しみたりはなかったと思いますが、違和感はすごかったです💦
    もう、日にち薬です!!大変だと思いますが頑張って下さい☺️

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衆かった→多かった
    です💦💦

    • 8月12日
  • ちょり

    ちょり


    中裂けてるとこは、縫う時叫びまくりでした😂😂
    ガーゼ取る時も長すぎてチクチク違和感ばかり😂😂

    痛み止めなどを飲んでるからなのな、歩く事も座る事も今のところできてます!!😳
    縫う時に比べたら、おしっこなんて全然痛くないのかな😂😂

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縫うとき痛いですよね💦もはや出産より痛いんじゃないかと思ってました(笑)ガーゼ取る時も傷の所を触られるのが痛すぎて、もう一回裂けるんじゃないかと思ってました🤣

    すごいですね👏私、ほんとヨチヨチしか歩けなかったし、U字クッションないと座れませんでした😭
    縫う時に比べたら、おしっこなんて大丈夫です!!笑

    • 8月12日
  • ちょり

    ちょり


    同じような方いて嬉しいです😂
    ガーゼ取ったあと内診された時、痛くはなかったですが縫ってるに入れないでー!とおもいました😂😂

    薬飲まなかったらどれだけ痛みが来るのか怖くて薬はまだ手放せなさそうです😂
    じゃあ安心してトイレしますね😂😂💕

    • 8月12日
YSK

水分これでもかってくらいとって水の音聞いてトイレするのは効果なかったですか?

産後LDRで回復しててトイレしたくていったらでなくて
助産師さんに水の音聞いてみたらでたりしますよ!
っていわれて流しつつやったらすぐでました😂😂

上の子のときは小声でシャ〜とかいったり神経集中させてたり水想像してました😂

  • ちょり

    ちょり


    さっき頑張って行ってきました!ガーゼ取ったこともありちゃんとできました🙆🏼‍♀️

    • 8月12日