※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

母乳とミルクをあげているが、成長が速いため悩んでいます。授乳間隔を3時間空けるべきか、おしゃぶりや抱っこで紛らわせるべきか相談中です。

3ヶ月半にして7.85キロ、成長曲線からずれました。母乳でやっていて、欲しがりなので1.2時間くらいでおっぱいを吸わせていましたが、最近おっぱいのでが悪い気がしてミルクを1日に1〜2回ほどあげています。トータルで7〜9回ほどでおしっこも問題なく出てます。欲しがったらあげていいと言われていたのでその通りにしてたらムチムチビッグベビーになってしまいました。
4ヶ月検診を控えていて今からでも3時間きっかり間を空けるようにした方が良いでしょうか?泣いて欲しがった時にはおしゃぶりや抱っこで紛らわせた方がよいのでしょうか?

コメント

deleted user

ミルクをやめたらいいと思います!

母乳は欲しがる分だけあげて大丈夫ですよ〜

  • 親ばかママ

    親ばかママ

    夕方頃になると母乳がほとんど出てないようで、1時間も経たずに欲しがってしまいます😭

    • 8月12日
deleted user

3ヶ月の時、8キロ超えてましたが(笑)、欲しがるだけあげてました🤣
健診でも、大きいねー!と言われただけで飲ませすぎ!とかは言われませんでしたよ😊🎶

  • 親ばかママ

    親ばかママ

    混合でしょうか??
    むちむちで可愛いんですが重すぎて不安です😭

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目は完母で8キロ
    3人目は完ミで8キロ
    でした🤣笑

    • 8月12日
  • 親ばかママ

    親ばかママ

    すごいですね!?
    特に何も問題なければ大丈夫なんですね!ありがとうございました😊

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で8キロ突破していた子がいますけど、こう言う子ってもう体質なのかな?って思います笑。
実際飲ませても飲ませても上の子は全然増えなかったし、下の子は授乳間隔もあいてたしミルクも1回しかあげてなかったし。
だから明らかな飲ませすぎ(例えばミルクめっちゃ飲ませてるとか)でなければあんまり気にしなくても良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに1歳時点で母乳飲ませまくってた上の子は7.3キロ、4ヶ月で8キロ超えてた下の子は9キロでした。

    • 8月12日
  • 親ばかママ

    親ばかママ

    確かに体質もありますよね。母によると家系的にむちむちになるらしく、食欲も旺盛だそうです…あまり心配しすぎないようにしようと思います!ありがとうございます🥹

    • 8月12日