※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あうる
妊娠・出産

後陣痛や麻酔の心配があります。3回目の帝王切開で麻酔が効かない可能性に不安があります。手術が怖いです。

4人目。3回目の帝王切開。

後陣痛と術後の痛みにびびってます。
出産を重ねる毎に後陣痛の痛みは強くなると聞いてからびびりまくってます。
麻酔も、友人が3回目の帝王切開の時に麻酔が効かず悶絶しながら手術したと言われ…
怖くなってきた(・・;)

麻酔効かない事なんかあるの?(・・;)
麻酔効いてないのに手術されるとか…無理なんですが。

コメント

ゆゆママ

私は来週に三人目初めての帝王切開になります。怖すぎます。まさかの37週の今日の検診で逆子になってました( ; ; )

  • あうる

    あうる

    同じですね。私も来週に手術を控えてます🥺
    するしかないので、覚悟決めるしかないのですが、不安とドキドキが凄くて(・・;)

    • 8月12日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    普通の注射でさえ苦手なのに腰に麻酔打つって聞いただけでもう嫌になってるというのに、それが効かないパターンがあるとはもう何をモチベに乗り越えればいいかわかりません😭

    • 8月12日
  • あうる

    あうる

    本当にそうなんです!!
    手術の事自体が不安なのに、麻酔効かないは本当に、想定外だし(・・;)
    帝王切開自体は3回目なのに恐怖心がすごいです。💦

    • 8月12日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    帝王切開の経験者さんでも怖いんですね。
    術後の痛みも恐怖ですし面会もできないので、赤ちゃんには会いたい気持ちはありますが恐怖がまさります。

    • 8月12日
  • あうる

    あうる

    分かります。
    術後の痛みも恐怖です!!
    私も面会謝絶で…
    何か心細いですし(・・;)
    心境が…複雑です。

    • 8月12日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    3人目どんな出産になるかワクワクしてた自分が一瞬でどっかいきました。

    来週の手術金曜日だったりします?笑

    • 8月12日
  • あうる

    あうる

    本当にです。
    私も、麻酔効かないとか想像してなかったので、術後の痛みだけ耐えれば!!
    って思ってたので、もーびびりまくりです😅

    手術は私は月曜日です🥺

    • 8月12日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    3日後ですか!ドキドキする日数が少なくて羨ましいです笑。

    お互いに頑張って乗り越えましょう♬

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    前の投稿に失礼します!
    あうるさん、ゆゆママさん、その後帝王切開どうでしたか?
    麻酔はしっかりききましたか?🥹

    • 1月7日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    まさかの38週で前日入院のときに逆子が戻っていたので帝王切開しなかったんです😅お役に立てずすみせん💦

    • 1月7日
とも

私も来月3回目の帝王切開です!
麻酔きかないことなんてあるんですか😱😱😱
無理ですよね😫
不安でドキドキだと思いますが頑張って下さい✨

  • あうる

    あうる

    友人が3回帝王切開してるんですが…3回目の帝王切開は本当に痛くて叫んだって言ってて。
    恐怖心が今凄いです(・・;)
    来週に控えてるのに
    今日友人から言われたので…。
    もー怖くて、怖くて、(・・;)

    • 8月12日
  • とも

    とも

    そうなんですね💦
    来週に控えてるのに聞いてしまうと怖いですよね😱
    なるべく気にしないようにしたいですが…あうるさんが無事麻酔がきいて出産されること願っております🙏

    • 8月12日
  • あうる

    あうる

    有難う御座います🥺
    私も祈るしかないです。
    麻酔科医を信用して。
    麻酔科医?
    麻酔科医はちゃんと麻酔してくれますもんね(・・;)汗
    自分の体がちゃんと麻酔効く事を祈ります🥺

    • 8月12日
めんめちゃん

3人目の帝王切開、私も手術終盤から後陣痛の痛みが出てきて麻酔が効いてないのかなって感じで手術終わりから本格的に痛くなり始めました

3人目となると子宮を早急に正常な位置に戻すためか収縮剤も手術途中から入れてるand手術後からお腹を押されて悪露を出すで悶絶しながら3人目で終わりでいい!と叫びました…

しかし4人目を今月末帝王切開で出産予定ですが

今回は産院の薬剤師さんや助産師さんに前回の話をしっかりして痛み止めをしっかり処方してもらって手術中も出産したら痛み対策で薬を使って寝ることも可能なようです

あかちゃんはかわいいし痛みは逃れられないので周りに訴えてやり過ごしてみてください!

  • あうる

    あうる

    手術途中から収縮剤入れられてたんですか?(・・;)
    終わってからにして欲しいですね💦汗、

    術後の痛みはもー免ないのは覚悟しようと思いながら、せめて、せめて術中の痛みだけは味わいたくないと思うばかりです😥

    • 8月13日
ママリ

1人目は陣痛でへっとへとになってからの緊急だったので麻酔ききづらくて途中で切れて悶絶しましたが😂
2回目3回目の予定は、余裕でしたよ!
後陣痛も無かったです🌼

  • あうる

    あうる

    途中で麻酔切れる事もあるんですね(・・;)

    後陣痛無かったんですか!(◎_◎;)
    麻酔が最後まで効く事を祈るしかないですね😥

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ


    麻酔科の先生にもよりますね😩
    わたしは2回目から病院変えたからってのも大きかったかと思いますが術中も産後も全然違いました🙂

    • 8月13日
  • あうる

    あうる

    前は緊急で帝王切開になったので、麻酔科の先生が対応出来なくて、主治医が麻酔してくれたんです!🥺
    今回は2ヶ月前から入院してるので、予定帝王切開で💦
    麻酔科医の先生がしてくれるそうなんですが、不安にですね(・・;)

    毎回、麻酔は麻酔科の先生が、担当されてますか??

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ


    麻酔科医の先生なら事前に面談みたいなのありますし心配ごととか前回こうなったからって説明ちゃんと聞いてくれるしきっと大丈夫ですよ🥰

    毎回麻酔科医の先生が担当してくれました!
    一回目だけ緊急で夜遅い時間だったので急に呼び出された麻酔科医の先生だったので
    どういう体質かとかも相談なしだったので…
    家からチャンチャンコ着たまま来られました。笑

    • 8月13日
  • あうる

    あうる

    昨日麻酔科医の先生から説明はあったんですが…
    説明終わってから、背中確認させてね〜って言われて。
    うん。余裕。って言われて終わりましたが…大丈夫そぅですかね?💦汗

    1人目さんの時は、急いで来られたんですね😅💦笑汗
    ちゃんちゃんこ来て家で寛いでらっしゃる麻酔科医の先生。笑
    ちょっと拍子抜けです💦笑笑

    1人目さんの時の麻酔切れた時って言うのは麻酔の追加は出来ないものなんですかね?💦

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ


    余裕って言われたら安心しません⁉︎😳✨

    無痛分娩の注射してて陣痛耐えてて、無痛の麻酔あんま効かなくて普通に陣痛痛すぎてもがいてて結局下りてこれなくて緊急だったので
    帝王切開の麻酔が最初ききづらかったんです😰
    で、結局効いたと思ったら今度ききすぎて肺の方まで麻酔が上がって一旦わたしの呼吸が停止したんだと思います😂
    で意識飛んでく途中で引き返されて手術開始でした!
    で、赤ちゃんでましたーってなった瞬間にまだ胎盤も出てないのに麻酔切れてきて
    めっちゃ叫びまくったのでそこから全身麻酔かなにかに切り替わったんだと思います😭
    気づいたら2時間後くらいで病室だったので…

    • 8月13日
  • あうる

    あうる

    オドオドされるよりは良いですよね!💦笑笑

    フルコースだったんですね(・・;)
    想像しただけで、私には耐えれそうにないです(^^;;
    麻酔効きすぎてるのに切れるの早いは本当に怖い😢💦

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ


    稀だと思いますよ!
    産むたびに辛くなるというのはよく聞きますがわたしはそうでは無かったですし産むたびに楽になっていってますし主様も大丈夫かと思います👍✨

    • 8月13日
  • あうる

    あうる

    凄く勇気のでる覚悟できる言葉頂けて🙇‍♂️🥺
    有難う御座います🥺🙇‍♂️
    頑張れる気がしてきました!👍

    • 8月13日