※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

36週4日で子宮口が1センチ開いています。30分の陣痛で破水する方の経験を知りたいです。


超スーパー安産な方!!

破水し、陣痛は30分くらいって方いないですか🥲?
今日検診いったら子宮口1センチ開いてました🥲
36w4dなんですが、せめて37週(15日)まで
持ちますかね。心配でたまりせん。

家から病院までぶっ飛ばしても35~40分。
産まれるまでが早すぎるので、即に1センチあいてると
聞くと立てなくて動けなくて(笑)
いつ破水するかヒヤヒヤです😂

子宮口1センチぐらいあいてるかた
何日で生まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、三人目破水したとき0cmでしたが、2時間後搬送先で2cm、
陣痛は2時間4分だったけど
痛くて苦しいってのは10分位でした!
34しゅうでしたが破水して半日後には生まれました

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    0センチで破水ってするんですね😳😳😳!
    陣痛が痛いとかが全くなくて
    いつ陣痛なん?って感じで笑
    分娩室入っても6分でした3番目は🤣🤣

    1センチ開いてるから
    破水からじゃなくて陣痛からだったりすると気づけないではないかと思って怖いです🥲🥲

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと21週で破水してたので
    脆くなってたみたいです💦
    頸管は0.9cmでした!

    私は三人産んでますが全員破水からです🤣一人目は破水した時には5cmでした!36週で産んでます!

    • 8月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうだったんですね🥲
    うちも3人破水からなので
    きっと破水からだと思います🥲
    歩いてて破水したら恥ずかしくて動きたくないです笑

    • 8月12日
🦋

36週5日です◎
今日検診だったのですが内診無しで子宮口の開きわからないのですが…
2人目の時に37週5日で子宮口2cm、38週ぴったりで出産でした◎
陣痛始まってから3時間
破水してからは15分でした!
家で破水してしまったら救急車も視野に入れた方がいいかもですね!笑笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    安産ですね🤩
    もう開いてたら怖いくてw
    3人目までまだ開くまではいってないよだったので、この1センチあいてるソワソワがなかったのでいつ破水するかヒヤヒヤです(笑)

    • 8月12日
まーみー

二人とも破水で生まれましたが、破水した時は1センチも空いてなかったです😊
1センチって普通に臨月だったら空いてるくらいらしいので、全然心配しなくていいと思います🥹
3センチ空いてたらちょっと気をつけるくらいと言われました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    破水した時に1センチなのか
    1センチあいてて生活しながら
    いつ破水するのか分からないのが怖いです(笑)(笑)

    • 8月12日
ほむら

私は生まれる日の朝も子宮口は全く開いてないと言われました😅40週6日だったので、(2人目は40週5日)促進剤明日やろうかーなんて話してたら、その日の夜でした。
破水は出産のギリギリまでしなかったのでよくわかりません💦出産は病院についてから1時間で生まれ、陣痛は本格的なのは30分とかほんと短かったと思います🤔

私は、だんだん子宮口が開くとかなく、生まれる直前に一気に子宮口が開く欧米人に多いタイプと言われました😅
里帰りしてて実家が病院から徒歩5分だったので間に合いましたが、その距離だったら確実に間に合ってなかったと思います💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    陣痛ってゆうほどの陣痛を味わったことがなくてもし陣痛からだったら産み落とさないかとか
    出先で破水しないかとか心配でたまらないです(笑)

    けど普通通りの生活してね〜って言われたので、動いてるんですが穴の中がなんか動いてるのがわかるんですよね😂😂😂
    もうすぐ近くにおるんだろうなーって感じの(笑)

    • 8月13日
  • ほむら

    ほむら

    1人目も2人目も、ほぼ同じ週数で、朝おしるしがあり、夜ご飯食べた後に陣痛がきて、同じくらいの分娩時間でうまれたので、人によってどんな出産になるのか、体質ってあると思います🤔

    だから、1人目、2人目の傾向をみて、同じような出産の始まりや経過になることを予測して、動いてた方がいいと思います😅

    私は1人目がスピード出産だったので、病院からは10分間隔になってなくても陣痛ぽかったら来てと言われてました💦

    • 8月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    まだおしるしもないので
    大丈夫じゃないかな?の反面
    おしるしなくて出産する方もいますしね😫💦

    私も1人目からスーパー安産です😫2人目から計画にしたら?と言われてますがみんな断ってます(笑)

    • 8月14日
ママリ

36wで子宮口3cmでしたが生まれたのは39w5dです!
子宮口1cmくらいなら開いてる人普通に結構いますよ!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうなんですね🤣
    3番目は検診いったら2センチで
    その後3時間後に生まれたので🥲

    • 8月12日
うさぎ🔰

義妹がおしるし来てから、30分で出産しました。
里帰り中で産院が近所だったので、車で直ぐ行ってあっという間に産まれたと話してました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    病院が少し離れてるので怖いです😨

    • 8月12日
deleted user

車で30分の病院で出産しました😊破水と同時に陣痛が来てすぐ病院に行き、着いてすぐ産まれました😂車で行っている時にこれはすぐ産まれるなっていう感じだったので、産院に向かっている途中にもう産まれそうだと連絡をしておいたら、分娩室も準備され、医師と助産師さんも沢山来てくれていました😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    それは安心でしたね❤️
    うちも連絡したらすぐ手配してくれると思います🤩
    すごく早いからこっちが怖いと言われるので🤣🤣

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

1人目がスピード出産だったので、2人目は誘発分娩で30分で生まれました!

1人目は子宮口2cmと言われてから10日後くらいに陣痛来ましたよ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    やっぱり1センチとかだと
    全然まだ大丈夫なんですかね??笑

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は陣痛くる前に5cm開いたので、私は開きやすいタイプなんだと思います🤣

    子宮口開いてなくても一気にくるタイプの方もいると思います!!初めてのママリさんはそういうタイプなんでしょうね😆

    • 8月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    波に乗ってしまったら産むまでが瞬殺です😫😫

    • 8月14日
めろん

私1人目から安産で怖すぎて3人目からは計画分娩でしたが、促進剤効かずに、破水してもらったら、一分で出てきちゃいました。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    あたしも1人が安産すぎて
    2人目から計画勧められてるんですが、全て断ってます😫笑
    家から病院まで35分くらいかかるので車中出産のリスクがあるからと😫けど自然に任せたいので断って破水してから瞬殺で出産って感じです(笑)

    • 8月14日
  • めろん

    めろん

    安産すぎると怖いですよね😭

    • 8月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    怖いです😫😫
    いつ破水するかが1番不安です(笑)

    • 8月14日
ちゃん

先週出産しました☺️
予定日2週間前から2〜3cmあき、1週間前で3〜4cmあき、
まさかの予定日超過で予定日2日後5cmもあいてるのに、でてこなくて誘発で出産しました😆

誘発して破水して30分で産みました(*^^*)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    おめでとうございます🎉

    • 9月6日