※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

倉敷成人病センターでの予定日超過による誘発分娩の手出しと出産までの期間を教えてください。

倉敷成人病センターで予定日超過による誘発分娩で入院された方、手出しどのくらいでしたか?
また誘発開始からどのくらいで出産されましたか?

教えてください。

コメント

るちゃん

私は1週間予定日過ぎて誘発分娩のために入院日をあらかじめ指定されて行きました。
病院着いた時点で(朝8時)すぐ診察されて子宮口が1センチ開いていたので、先生からこのまま陣痛待ってもいいし、予定通り誘発分娩してもいいし自分で決めていいよと言われました。その時にもし誘発分娩したら何時ごろ産まれますか?と尋ねたら昼過ぎには産まれるかな〜?と先生は言ってました。
私は次の日が誕生日が理想だったのでその日は誘発分娩せず、陣痛が来るのをただ待つだけのために入院しました。結局その日は陣痛は来ず次の日の朝方に陣痛が始まりました。
午前中には子宮口全開になりましたがなかなか陣痛感覚が狭まらず産まれずしんどくなってきたので、先生の指示で結局誘発分娩してもらいました。もともと子宮口全開になっていたので誘発始めてからは本当にすぐ産まれたと思います。
産まれてからは順調にいけば5日入院か4日入院か選べるみたいでした。私は不安だったので5日入院し6日目の朝に退院しました。子どもが黄疸で一時入院扱いになった部分もあるので正確な手出しの額がわかりませんがざっくり10万ほど支払いました。
少しでも参考になれば嬉しいです😌

• みかん

みかん

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    誘発は自費でしたか?

• 8月13日
あやねる

1人目は3日目の昼に産まれて、2人目は4時間後に産まれました。 アカチャン次第なのでこの違いにびっくりです。笑

1人目の時は7日入院で手出し10万ちょっと。2人目は4日入院で8万ちょっとでした。たぶん、、笑

• みかん

みかん

教えて頂きありがとうございます。
    すごい差がありますね。本当に赤ちゃん次第ですね😂

ありがとうございます!誘発は自費でしたか?保険適用でしたか?教えて頂けたら嬉しいです!

• 8月13日
  • あやねる

あやねる

見づらくてすいません、
    2人目の時で、こんな感じです!

• 8月14日
  • みかん

みかん

写真までありがとうございます!!
    破水したため先程入荷になりました。誘発はするかは分かりませんがとても参考になりました☺️ありがとうございました!!

• 8月14日
  • あやねる

あやねる

無事に産まれますように😊
    もうひと踏ん張り頑張ってください💪

• 8月15日
  • みかん

みかん

無事産まれました!
    誘発したので領収書参考にさせていただきます!ありがとうございました☺️

• 8月15日
  • あやねる

あやねる

おめでとうございます🥰
    ゆっくり休んでくださいね〜
    共に育児頑張りましょう💪

• 8月15日
  • みかん

みかん

ありがとうございます☺️
    頑張ります🫡

• 8月15日