※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘は言葉が増えてきたが、違和感があり、こちらに話しかけてこない。会話ができるようになるのか不安。

まもなく2歳になる娘

最近言葉もふえてきました
不明瞭なものもありますが
多分80くらいかもっと単語言え、二語文も増えてきました

でも違和感があるんです

質問には答えられるんです

動物カードをみせこれはだぁれ?
パンダ!

今日誰とねるの?
ママ!

〇〇(自分の名前)ちっち!といいながらおまるへいき、オシッコしたりウンチもたまにします

でもこちらに話しかけてくるような感じがないんです 要求はできます 

目もあいづらく。
会話ができるようになるのか、不安です



コメント

さなりなまま

長女が三歳児健診で会話の理解力でひっかかりましたが、その後そんな心配をよそに今ではうるさいほどずっとおしゃべり(会話)をしています!
結果、その後行ったセンターでは問題なしでした!
まだ2歳前ですしそれだけ理解していたら大丈夫かなと思いますが😊