※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩に踏み切るか迷っています。お金に余裕なく、15万円の追加費用が心配。体力的理由やトラウマから無痛分娩を希望。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

お金に余裕があるわけじゃないけど無痛分娩に踏み切った方のお話聞きたいです!😭💕

今の産院で普通分娩が53万円、
無痛分娩は68万円(+15万😱)です💦
私は休職中で傷病手当はまとめて35万程入る予定。
現在旦那の給料だけで生活費が足りない月は
ボーナスを充ててるような状況です😭
因みに体外受精で70万も使い、お金飛びすぎです💸

無痛分娩にしたい理由は
・痛みに弱くビビり。不妊治療の検査や採卵の時に
号泣&パニックになったトラウマがある。
・切迫流産〜切迫早産で出産まで3〜4ヶ月安静生活
体力が落ちてる為少しでも早く回復できるように。

絶対無痛分娩と思ってましたが、
+15万と思うと揺らいできました…😭💥
カツカツだけど無痛分娩にしたよ!って方いらっしゃいますか?😢

厳しいご意見、ご指摘はご遠慮下さい🙇‍♂️

コメント

ひなまるママ(27)

余裕はないですが
無痛分娩しました!!☺️
1人目は普通分娩からの
痛みに耐えれず、陣痛中に旦那に
電話して、無痛分娩にさせて耐えれないと言いました😂😂
2人目は耐えることが出来ないのが
わかったので最初から無痛でした!!🥺そちらの産院、高いですね😭💦近くに無痛してるところはそこしかないですか??私のところは無痛分娩はプラス50,000でした!!
無痛分娩は赤ちゃんも楽にお産ができるといいますし、産後の治りも早いです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰

    私も普通分娩にチャレンジしても結局耐えられずに途中で無痛に切り替える気がします…(笑)
    やっぱり怖いです💦💦

    高いですよね😭
    切迫で出来なくなりましたが、里帰り先の産院は42万で無痛できたのに…😭
    +26万と考えると禿げそうです(笑)

    やっぱり産後の治りも早いんですね🥺💕
    ずっと切迫で我慢ばかりのマタニティライフなので、産後楽しみたくて😭❤️やっぱり無痛良いなぁって思いました✨

    • 8月12日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私もみんなが耐えれてるなら大丈夫でしょとお金をしぶり普通分娩希望してて、いざ陣痛が来るとえ、、もう無理となりました😂痛みはママによって違うとも聞きますがわたしには絶対無理でした😂
    それでも最初の陣痛は耐えなければいけません、、子宮口が5〜6センチ開くまでは😭麻酔が入れば本当に痛くないので天国です😂わたしは眠すぎて仮眠できたほどですよ🌼
    産婦人科で料金が違うのって不平等ですよね😭😭でも、本当にオススメです!!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話聞いただけでも「あ、私無理だな😇」と思いました😂
    最初は耐えなきゃなんですよね〜😭そこだけは何とか頑張るしかないけど、一番痛い時は麻酔入ってると思えばまだマシですもんね!!
    傷病手当全部あてるつもりで無痛にしようと思います✨
    お話聞けてよかったです☺️ありがとうございました💕

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちは86万でしたが、無痛分娩して全く後悔ないです。
もうホントに快適の一言。
陣痛すごーく怖かったんですが、痛い瞬間がなかったです🥺✨✨
会陰切開やら子宮の戻りで産後は大変な思いしましたが(笑)

一時金の42万もでますし、
15万払う価値ありますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰

    86万!更に高いですね😭💸
    私も怖くて怖くて😭💦
    私さえ我慢できれば、この15万でベビーグッズやら何やら賄えるのにーーって思うのに痛みが無理すぎて😂
    産後は大変なんですね😱

    でもお話聞いてやっぱり無痛良いなって思いました😭💕
    私の傷病手当と一時金で賄ってなんとかしよう….💸

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも15万プラスのところでした。個室利用もあり最終80万弱でした。余裕はないけど、痛みが怖いのでいつか出産するなら絶対無痛がいいなと思っていたので、1月生まれで前月の旦那のボーナスから出してもらいました😅
次産むなら当時より余裕ないけどまた無痛にします😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰
    私も個室にすると80万なので個室諦めました😭💦💦
    旦那さまのボーナスで補填したんですね☺️
    お金はすごくすごく惜しいけど、痛みの恐怖が和らぐだけで気持ちが違いすぎますもんね!
    私も傷病手当全部あてるつもりで無痛にする決心つきました✨

    • 8月12日
ぴっぴ

お金に余裕はないですが、1人目を促進剤使用の自然で産み、トラウマになるほどの痛みだったので今回は計画無痛にしましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊!

    そ、そうなんですね😭
    私もお金を惜しんだら結果後悔するだろうな、、😓
    痛みにめっぽう弱いので、ここは無痛にしておきます😂

    • 8月15日