※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

産後7日目の初マタです。母乳で育てているが、右の乳首が切れて血が出た。血が混じった母乳を飲んでも大丈夫?血が出ていた方はあげない方がいいですか?

産後7日目の初マタです!
母乳で育てようと思っており今はおっぱい→ミルクで3時間ごとにあげています。
いつのタイミングで、母乳だけで良いのかわからないのと
さっき授乳してた時、右の乳首が切れたのか血が出てしまいました、、。しばらくそれであげてしまっていて血が混じったおっぱいを飲んでたと思います、、。それって大丈夫なのでしょうか?そして、今からしばらく血が出ていた方ではあげないほうがいいですよね???

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

母乳も血液から作られてるので、私ならオイルなどでケアしながらマッサージなどして柔らかくし授乳させます!

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!そうなんですね?!そしたらあまり血出てるままでも授乳して飲んでもらってもいいってことですよね??😳

• 8月12日
hana♡

みかんちゃんの右のおっぱいの傷がよくなるまで、1回右側だけ休まれると、だいぶ楽になると思います。

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!どれくらいで治るのでしょうか、、?😭一度休んでみます🥹

• 8月12日
  • hana♡

hana♡

傷の深さによります😌
    一回分でよくなったり、
    二、三日かかったり。
    何か保護できるような塗り薬をぬるか、馬油パックをしたりして、
    赤ちゃんには深くくわえてもらってくださいね。
    わたしは、一人目浅かったので、母乳育児に楽しい思い出はあまりなく😊
    二人目の時はトラブルなしでいけたのは、それらを知って、やってみたからです🙏

• 8月12日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

返信ありがとうございます😭おかげさまでよくなりました😭確かに浅く咥えさせてたので深く咥えさせるようにしたら血が出るまでにはならなくなりました😳ありがとうございます😭💛

• 8月14日