※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココハナ
妊娠・出産

初マタ27w4dの女性が、病院で4Dエコーを希望しているが言い出せず、冷たい先生に不安を感じています。明日の検診で勇気を出して聞くことを検討中です。

おはようございます😃
27w4dの初マタです。
総合病院に通っています。5ヶ月くらいの時にエコーが最新のものになり喜んでいたのですが、4D?で撮ってくれたのは1回だけ😭💦
2Dエコーだとなかなか分からず、いつも4Dで撮って欲しいな…と思っていますが、言いづらくて言ってません💦
…先生結構冷たい感じの人なので…😩
明日3週間ぶりの検診があるんですが、勇気を出して聞いてみようかななんて思ってます…‼️
あの…立体的なエコーでは見せてもらえないんですか??…と💦
そうやって聞くのって失礼なんでしょうか??💦

コメント

毎回4Dエコーを撮ってくれる病院の方が珍しいかと思います(^_^;)私の周りでも、かなり人気の産院であっても3Dや4Dって1回くらいしか撮ってもらったと聞いたことありませんね。

• ココハナ

ココハナ

そうなんですね💦結構みなさん立体的な写真載せてるので毎回やってるのだと思ってました!

• 12月7日

退会ユーザー

私も総合病院でしたが、3D一回だけでした!私は勝手に芸能人とかお高い?(笑)産院の方々は高いだけのことあって毎回4Dとかなんだと思ってました!

• 12月7日
こっちゃん

わたしの病院は4Dエコー有料だった気がします。なのでいつも2Dですし、4Dは予約制で決まった週数の時しかできないと言われました(´;ω;`)確か28週辺りが綺麗に見えるとか、、、

• ココハナ

ココハナ

有料なんですね!28週が綺麗に見れるなら丁度今回の検診です💓

• 12月7日
flower

うちは2Dが基本で、4Dエコーを撮る場合は一回22000円の有料でした!
なので数回しか撮っていません(^^;
毎回無料で撮ってくれる病院もあるようでうらやましいです!

• ココハナ

ココハナ

結構高額ですね💦それはあまり撮れないですね🙀病院もコストがかかるからあまりやれないんですねきっと。

• 12月7日
チョコレート

私のとこはいつも3Dからの4DでDVDやきまわしをしてくれます。場所によって違うんですよね💦失礼ではないと思いますよ!

• ココハナ

ココハナ

羨ましいです✨本当に場所によるんですね🙀💦DVDにほしいー!でも総合病院はまずやってくれないなぁ…😂

• 12月7日
ぴーや

えー😭せっかくあるなら撮って欲しいですね💕
先生冷たくても言ってみていいと思いますよ!!
持って帰れるなら、家族にも見せたいからとか言ってみてはいかがでしょう◡̈?
ちなみにうちの病院は毎回無料で2Dも4DもUSBに録画してくれて、エコー写真も2D、3Dが貰えてます👌

• ココハナ

ココハナ

撮ってほしいですよね😂‼️家族に見せたいです💓旦那さんは毎回2Dエコーだと何が何だかわかってません😩お願いしてみようかな…💓

• 12月7日
けんちゃんマン

4Dは診断や性別を見るのには向かないそうですよ。
エンターテインメントよ~って仰ってました。
4Dは週数がいかない方が見やすいようですよ(・∀・)
素人から見れば顔立ちもよくわかるしリアルだししてほしいですよね★

• ココハナ

ココハナ

エンターテイメントですか!笑
    お顔が見たいんです💓

• 12月7日
ふう

私、総合病院だけど未だに取ってくれない(>_<;)
この前聞いたら先生によってまったく取らない人いるから言ってないって。32週が見やすいから、その時撮れたら撮ってあげるわって…せっかく旦那、最後の健診きてくれたから見せたかったのに。

• ココハナ

ココハナ

そうなんですね!
    見やすい時に撮ってもらえるのがいいですね!うちは旦那さん一度も検診に来れないので羨ましいです💦

• 12月9日