※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍜
妊娠・出産

妊娠後の肌トラブルに悩んでいます。皮膚科で紫外線対策を指示されていますが、産後に改善されるか不安です。同じ経験の方、助言をお願いします。

同じ方いますか?
妊娠してから肌が本当に弱くなりました😭

妊娠初期は顔の肌荒れが酷く、マシになってきたと思ったら
中期に入ってからは腕だけ紫外線に当たると蕁麻疹のようになりとても痒いです😭😭😭

皮膚科にも行きましたが、紫外線対策するしかないと言われ日焼け止めやアームカバーをしています。

同じような状況になった方、産後は良くなりましたか?🥲
産んだら治るとも聞くので希望が欲しいです……

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後1ヶ月まで酷かったです💦こればっかりは個人差あると思いますが、とにかく保湿しまくってました😂😂赤ちゃんのために栄養取られるんでしょうね✨

• 🍜

🍜

そうなのですね😭😭
    仕方ないことですよね〜( ; ; )

• 8月12日
⑅◡̈*

私は1人目の時に妊娠中の皮膚の炎症がひどくて、痒くて不快でした🥲
産後は治りました😄ホルモンの影響だったら産んだら治ると思います🥹

• 🍜

🍜

そうなんですね😯!
    治ることを祈ります…🥺💗

• 8月12日
はじめてのママリ

私も中期から全身ですが蕁麻疹出るようになり、産婦人科で検診のときに症状の写メを見せて飲み薬と塗り薬を処方してもらいました🥺

• 🍜

🍜

皮膚科でしか相談してないので産院でも聞いてみようと思います🥺

• 8月12日