※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
家族・旦那

愚痴です、、還暦祝いにプレミアム食事券を使うのはあり得ないですか?母…

愚痴です、、

還暦祝いにプレミアム食事券を使うのはあり得ないですか?

母から還暦を迎えるからお祝いしてねって言われたので、折角だからみんなでした方がいいかなと思い兄夫婦も誘ったのですが
どうにも価値観が合わない見たく私は育休中ていうこともありあまりお金に余裕がないのでどこか美味しいご飯食べてなにかプレゼントとかあげてお祝いできたらーと考えていたのですが、兄はこの機会に温泉旅行にでも出かけたらどうかと提案してきました。たまにはいいかなっと思って温泉旅行に行く話でいってたのですが、私的にはいつも安いホテルとかで済ませてるのもあり相場的に払えて1人15,000くらいかと思ってたのですが想像よりも旅館は高くて自分の家族の分と母分のお金を出すって考えたらとても予算外で兄に気を遣って話を合わせてたのですが流石に厳しいと伝えました。
兄は意見を飲んでくれて日帰り温泉でもいいんじゃないかと提案してくれてそれで私も予算的に大丈夫だったので話は合致したのですが
私が旅館に予約した時にお店の人にプレミアム食事券も使えるのでよかったらご利用くださいと言われたので
良かれとおもって兄にプレミアム食事券買ってこようかと聞いたら、電話がかかってきて怒り口調でお祝いの時にプレミアム食事券使うとかありえんだろって叱られました。
結局私らがお金を払うんだし安く済むんならそっちの方が良くないかって私的には思ったんですけど兄的にはすごい形にこだわってる感じで私に文句を言ってきました、
プレミアム食事券を出すのはちょっとって思うなら普通に言えばいいのに何でそんな怒ってくるのか意味がわからなかったです。

折角祝うんだったら全然お金出すよーっていってたけど
そんなこと言えるんなら母に借りてる50万返したら????って感じなんですけど😅😅

すごいもやもやするから一緒に祝いたかったけど
別々にやりたくなってきた😅
でもあんまり日ないから今からキャンセルするんもちょっとなっていう、、
私が我慢するしかないんかなー
やりたいこと違うんだったら最初から別々に祝えばよかったと後悔中です。。

コメント

ゆきち

え?
私も使うと思います💦
ダメなんですかね🙄

• むむむ

むむむ

普通にラッキー程度でつかいますよねー😭
    別にセール品の物をプレゼントとかで渡すとかでもないのに何が気に食わないのかついてけないです😅
    お店の人から勧められてるから全然みんな利用してることなはずなのに何がそんなにダメなのかなーってかんじです😩

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

全く意味がわからなすぎる、、

使えば良いじゃん。
安くなるんだったら。
価値観合わないというか怒るポイントがよくわからない人とは距離を置いたほうがいいとおもいますよ!

• むむむ

むむむ

意味わかんないですよねー😭
    形にこだわりたいのかなって感じですかね、、

事情はわかったよ、ごめんねーみたいな感じでプレミアム食事券使うって話になったんですけど使いたくないってこだわってたくせにほんま意味わかんないです😭😭
    前まで普通に仲よかったんですけど結婚してから変わっちゃってすごい残念な気持ちですー距離おいた方が穏便にすみそうですよね、、😭

• 8月12日
プクリン

怒る意味がわからないです。。
プレミアム商品券使っても内容が変わるわけじゃないし、少しでも金額抑えられるならそっちの方が賢いと思いますけどね。
お金を大事にしない人からはお金は逃げていくいい例だなって思いました。

• むむむ

むむむ

私がものすごいケチりたかったと勘違いしてなのかわかんないですけど
    プレミアム食事券はお店の人に勧められたから良かれと思って使うか聞いたんだって説明したら説明せんかったらわからんやんて言われてただイチャモンつけたいだけやんてなりました😭
    プレミアム食事券で安くするんならもうワンランク上のプランにしたらとか言ってきたり、、
    ほんとですよねー、母から借金してるくせにガバガバ使おうとして、少しでも返す努力したら?って感じです😅😅

• 8月12日
くま

え、普通にプレミアム食事券使うと思います☺️✨
それで、プレゼントを普通の金額と食事券の差額...とまでは言いませんが若干高めにするかもしれないです😊

最初からプレミアム食事券が使えるから内容的にはいまいちだけどここの旅館にしようよ‼️とかだったらえ⁈てなりますが💦
普通に内容もいいしお祝いはここ‼️って決めた所で使えるなら普通に使います🥺💕