※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産後は敷布団で赤ちゃんと一緒に寝る予定です。他の方はどうされましたか?

産後はベッドじゃなく敷布団で寝ようと思ってます。
ベビーベッドを置くと夜中の授乳の時立ち上がるのが面倒かと思い、自分の布団の横に赤ちゃん用布団を敷いてほこり避けに蚊帳をつけようかと思いますが、
産後敷布団で寝られていた方、寝られる予定の方、
お布団事情はどうされましたか?

コメント

りり

生まれてからずっと敷布団ですがなにもしてません!
自分の布団の横に赤ちゃん布団敷いてるだけです。

はじめてのママリ🔰

今は敷布団2枚敷いて子ども二人と自分で寝てます!私は必ず上の子と下の子の間で壁になってます😂
上の子1人のときは敷布団1枚とベビー布団横に敷いてました!ですがだんだん寝返りしたり寝ている間に移動するので途中で敷布団2枚に切り替えました!添い乳もしてましたが、添い乳して赤ちゃん寝たら自分は隣の布団に移動、って出来るので楽でした!!

ミニブタ

退院してから同じ布団で寝てますが
特に何も対策などしてません😅

yut

うちも、敷布団です!
上の子の時にベビー布団も始め使いましたが、離れているのが嫌だったみたいで、、、
同じ布団で寝たら、寝たので、下の子は始めからダブルの布団で一緒に寝てます!
その子にもよるとは思いますが!