※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🤍
子育て・グッズ

コロナに罹り授乳できない場合、授乳後のおっぱい拒否について心配しています。経験談を教えてください。

完母でコロナに罹った方、もしくは一定期間授乳できなかった方いませんか?😣

生後1ヶ月の娘は寝る前のみミルクのほぼ完母なのですが、私がコロナに罹ってしまいお医者さんから10日間は授乳を控えるように言われてしまいました😭

10日間も授乳しなかったらおっぱい拒否になったりしないでしょうか?😣
完母にそこまでこだわりはないですが、2人目で母乳もかなり出ますし、療養が明けておっぱいをあげたときに泣かれたりしたら…と考えたら今から心配です…

1週間以上授乳しなくても飲んでくれたよなど経験談があれば教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でコロナに罹りましたが、授乳していました!カロナール出されましたが授乳大丈夫ですよと言われました😭
控えるように言われたんですね!10日は長いですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳できなかった経験談じゃなくてすみません😭💦
    うちの場合息子もコロナに罹ってたから授乳大丈夫だったのかもしれません😢
    1ヶ月の娘さんは罹ってないってことですよね😢⭐️

• 8月12日
  • yu🤍

yu🤍

娘は罹ってないのと、私の症状が重かったのでカロナールよりも強い薬を処方されたんだと思います😭💦

息子さんもコロナに罹ってしまったのですね😣
    それは大変でしたね、、
    大変な世の中ですがみんな同じですよね😣
    もう少し頑張ります!

コメントありがとうございました☺️🤍

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん罹らないといいですよね😭💦😢💦
    症状重かったとのことお辛いですよね、、、早くよくなりますように😭💓

息子も生まれて初めての熱がコロナだったので、パニックだったのかずっと泣いていました😢💦
    今は家族みんな復活したので安心しましたが、ピークはしんどかったです😮‍💨💭
    ほんと困った世の中ですね、、、

今更ですが、おっぱい拒否になったりしないかって心配されてましたが、それよりも10日間授乳しなかったらそもそもおっぱいが出なくなりそうで心配です、あと張ったりとか大丈夫ですか?!😭
    母乳育児してる身としては出来るだけ母乳あげたいですよね、こだわりないけどいざ辞めるとなるとまだ気持ちが😢💭

• 8月13日
  • yu🤍

yu🤍

ありがとうございます😭😭
    3日間高熱で苦しみましたが、やっと回復に向かってきました❤️‍🩹✨

隔離されるほうもするほうも本当に大変ですしつらいですよね😣💦
    コロナが憎いです…

そうなんですよね💦
    隔離してても娘の泣き声は聞こえてくるので、お腹の空くタイミングで搾乳するようにしていますが、隔離明け軌道に乗るかどうか…😣
    自宅療養もあと1週間もあるのでメンタルが持ちません💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは何よりです😢💓😭
    わたしも高熱3日間でした、やはりそこがピークですよね!泣

ほんとそれです、、、
    どっちもしんどい。
    なんかもう初めの頃は一年とかでコロナ禍終わるのかなあとか軽く考えてましたが、年々酷くなってるし。もはや共存していくしかないんですよね、きっと😢😢😢

娘さんも寂しいですよね、小さくして離れ離れは😭
    搾乳という手がありましたね😳💦わたし搾乳したことなくて馴染みがなかったです😂💦
    長すぎますよね、自宅療養頭おかしくなりそうでした😮‍💨💭毎日のペースが乱れるのは不安になりますよね、ましてや幼いから変化や違うことに敏感だし👶💭
    むしろお母さんに会えてないし、療養明けの授乳が楽しみになってるかもしれませんよ、待ってましたって感じで進んで飲んでくれることを期待しましょ👶💓🥰

• 8月13日