※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
お出かけ

来週に飛行機にのって旅行へ行くのですが、ミルクや哺乳瓶お湯、湯冷ま…



来週に飛行機にのって旅行へ行くのですが、
ミルクや哺乳瓶お湯、湯冷ましでもっていくお水や
りんごジュースなどはどのようにして
もっていけばいいのですか?

ミルクはスティックタイプをもっていこうとおもってます!
湯冷ましの水はペットボトル
お湯は水筒、
りんごジュースはまぐまぐにいれる。

って感じで考えているのですが
大丈夫でしょうか?

子供を連れての飛行機は初めてなので
教えていただきたいです😭😭🙏🏾

また 毛布がないとねれない子なんですが
かさばるためちっちゃな子供用のリュックに毛布だけ入れて
背負わせて 持ち込む事も可能ですか?

コメント

る

飛行機会社はどちらでしょうか??
JALでしたら、お湯やお水、りんごジュースは用意がありますよ(≧∀≦)✨
オムツも確かMかLサイズあります。
ミルクはスティックと哺乳瓶だけあればいいくらいだったかと…
会社により用意されてるものも違うのでHPで確認してみたらいいと思います💕

  • あいら

    あいら


    海外へいくのでフィリピン航空です😭😭

    • 12月7日
  • る


    フィリピン航空はちょっとわかりかねます😂
    でもHPがあるならそこに書いてると思います!
    なければ電話で問い合わせて持ち込み不可のものとか聞いた方が良いです!
    国際線だと液体は厳しいので!赤ちゃんのものなら持ち込み可になったりなどもあるので一概には言えませんが。。

    • 12月7日
  • あいら

    あいら


    そうなんですね!電話してみます♡
    ありがとございました^_^

    • 12月7日
s_mmn1720

海外ですと、外からの水分(ペットボトル)の持ち込みはできません。出国手続きが終わってから、空港内で購入した物なら機内持ち込み可能です!

子供連れで、水筒等に入っている場合は、一口飲んでくださいって言われました!

荷物が多くなると大変なのでなるべく荷物は減らした方がいいです!機内ではお湯がもらえる場合が多いので、お湯は持っていかずに機内でもらったり、お水ももらえますが、航空会社によるので、確認するのが1番安心だと思います^_^

  • あいら

    あいら



    ご丁寧にありがとございます❤️
    わかりやすく助かりました〜😳😳

    • 12月7日
ママリ

国内か海外かで変わります!

国内でしたら大丈夫ですよ!
ミルクは哺乳瓶とミルクを渡すと丁度いい温度で作ってくれますよ(^^)
毛布は子どもに背負わせても親が機内持ち込みでもどちらでも大丈夫ですよ!

  • あいら

    あいら

    海外ですね〜。

    どちらでも大丈夫なのですね😳
    いく前にきけてよかったです
    ありがとございました💕

    • 12月7日