※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

ドクターベッタの哺乳瓶の向きを逆にしていたことに気づきました。赤ちゃんに悪影響がないか心配で、小児科の先生に相談した方がいいでしょうか?

ドクターベッタの哺乳瓶のことで相談があります。

今まで誤って向きを逆にして飲ませていました。
(通常哺乳瓶を上向き、カーブを下にするべきところ、上にして飲ませていました)
完全に私の確認不足ミスです…。月齢が上がるにつれ、だんだんとベッタの哺乳瓶だけ泣いて嫌がるようになり最近は使っていなかったのですが、ベッタのHPを見て愕然としました。

使う前に確認するべきでしたし、もっと早く気づいてあげるべきでした…。赤ちゃんに悪い影響がないか心配です。

小児科の先生に話した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

向きが違かったことで飲みにくさはあっても今体調に異常なければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も同じことやってました😂

• すい

すい

わ!本当ですか😭
    なんか検索しても全然同じような人いなくてさらに絶望してたので少し安心しました( ; ; )
    やっぱり逆向きにしてた時は嫌がったりあんまり飲んでくれなかったですか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、うちの子はどっちでも飲んでました😂
    洗いにくくて洗い残りが多かったので使わなくなっちゃいました😇

• 8月12日
  • すい

すい

すごい!笑
    下の方にミルク残っちゃいますよね、すごいわかります😹

• 8月12日
たこさん

うちもベッタ使ってます。

他の哺乳瓶では飲めるなら大丈夫だと思います😊
乳首の空気穴はきちんと上を向いていたなら飲めていたと思います✨

飲みづらくて不機嫌になっちゃうのかもしれませんね😅
少し日にちを置いてからまた使うと飲んでくれることもあるかなと思います✨

• すい

すい

ありがとうございます!
    ちょっと日にち置いてみます!すでにもう使わないでおこうかなとも思っていますが…😂笑

• 8月13日