※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みが忘れられる理由について相談です。痛みを感じた経験が記憶から消えてしまうことが寂しい気持ちを抱いています。

陣痛の痛みってなんで忘れちゃうんでしょう😅💦
誘発剤の点滴してて痛くて耐えられなくなり、もうムリって言ってた痛さだったのに、痛かったということしか覚えていないです😣

内診で赤ちゃんの位置を確認された時なんて、悲鳴+痛いと叫ぶほどだったのに、痛かったとしか覚えていません😅
内診中の先生をパンチしたり叩いたり、服を引っ張ったり押したりして痛さを訴えてたのにどんな痛みか覚えてないです😂

忘れちゃうのが寂しい気がします…
また経験したいような怖いような…

コメント

りーまま

わかります😂
生きてきた中で1番痛かったはずなのに4人目妊娠中です😂

次の子を産ませるために、ホルモンの働きで色々忘れるんだそうです。
人間の本能(子孫をたくさん残す)だとか。

わかります🥺本当不思議ですよね😂

経膣分娩、帝王切開共に
経験しましたが数年後もう一人欲しいなと
思ってる自分がいます🤣

本当不思議ですよね…🤣
1人目経膣分娩、2人目以降帝王切開なんですが、忘れるの陣痛だけかな?と思ってたらどっちにしろ忘れてます🤣笑

なんなら1ヶ月前に3人目出産して、あまりのしんどさに「絶対二度と産まない。忘れない!!」って心に誓ってたのに、わずか1ヶ月でそう思ってた事しか覚えてません🥹

でも陣痛経験してからは、「陣痛に比べたら痛くない」で大抵のこと乗り越えられるようになったので、本当よっぽど痛いですよね…忘れたけど🤣

ダッフィー

陣痛の痛みは忘れたけど、帝王切開後の傷の痛みは鮮明に覚えてる😂笑
陣痛の痛み忘れるために、産後は脳が萎縮するみたいですよ😂
だから物忘れとか激しくなるらしい。!

mizu

不思議ですよね〜!
人間って上手くできてるなと思います😂

死ぬほど痛かったはずなのに、2回目の妊娠中の今、陣痛に対しての不安は特にないです。笑
まあ1人産んだんだしなんとか耐えられるでしょって思ってしまってます。笑

naco🍒

わかります!わかります!😂✌️🍒
私も長男の時、陣痛室で心から「ごめん、、君は一人っ子だ、、、」と思ったのに、、、
3人目の出産楽しみすぎます👶🏻💓💓

陣痛、出産の痛みもそうなのですが、つわりもです・・・
毎回重くて重度妊娠悪阻と診断されて入院するほどなのに、、
もう終わりにする、、ってその時は思うのに😂👏
母は強しってここから来るのかなって思います!!
女の人にしか耐えられない痛みらしいですもんね!😊

私もこれが最後!ってつわりピークの時は思ったのに、、
最近安定してきて、妊婦生活あと半分で終わり?もう一生経験しない?って思うと寂しくなります😂
でも、、限界もあるし、、
3人とも大学行かせること考えると、寂しさだけで子供は作れないな、、と思い、、多分最後です😂✌️

🦒

陣痛のピークの時、お腹抱えて叫んでたのに今となっては痛かったという感想しか残ってないです😅 娘の育児も余裕ができてきたし、もう一人いけるとか思ってしまったりも…

でも生理痛を感じたら、「あーーこの痛みの百倍が陣痛だったわ」ってちょっと思い出します🙃