※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

よくショッピングモールとかにいる勧誘(スマホとか保険とかウォーター…

よくショッピングモールとかにいる勧誘(スマホとか保険とかウォーターサーバーなど)が子ども向けのものを置いてたりして子どもが食いつくのですが、どうやって回避してますか😂
今日は住宅メーカー相談?みたいな勧誘がいたのですが、ヨーヨーすくいが置いてありました。
子どもがめちゃくちゃやりたがってお店の人に声をかけられましたが家もう建ててます〜というとそうなんですね〜と勧誘はされなかったですが、ヨーヨーできず子どもが大泣きしてなかなか離れず😱😱
お店の人もこれはお話聞いてくれた人しかできないんだよーと言うし、話聞く必要もないので結局引っ張って帰ったのですが😥
うちの子は勧誘の人が持ってる風船とかキャラ物の紙でできたサンバイザーとか見つけるとすぐ近寄って行きます💦
まぁそれが向こうの狙いでしょうけど😂
迂回できたらいいのですがそこを通らないといけない時もあり💦
毎回なので正直面倒です😇
みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます~でもうち契約できませんけどいいですかーってはじめに言っています

ママリ

ありがとうございまーすでスルーしてます😂
子どもには近づく手前で
知らない人と話しちゃダメって言って念押ししてます😇

ぺん

主人に確認しないと契約とかできないですけどいいですか?
って聞いたりしてます😂

ウォーターサーバーとかならまだしも住宅メーカーとかショッピングモールにくるのやめて欲しいですよね…😭
子どもで釣る…って感覚がどうももやもやしてます。笑

本当につかまると面倒なので、そこの目の前を通る時は娘と早足で歩いて声かけられたら、
今忙しいので。の一言だけ言って足は止めません!!
娘も分かってるみたいで、その時には何にも言わないですよ🤣

ママリ

あれもらったら大変な事になるんよ…って言ってたら自然と近づかないようになりました🤣