※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

体外受精後の症状で不安。明日受診し、出血の原因と麻酔方法を相談したい。採卵が辛くて静脈麻酔を迷っている。

体外受精にて胚移植し、BT1から本日BT3まで茶オリやピンクおりが止まらず、生理のような腹痛や腰痛有り、先ほど鮮血がつらつらと出てきてしまいました。もうダメなのかと思ったら涙が止まりません。何度も採卵して疲れました。もうほんとに採卵したくないよー😭😭😭明日受診するために電話かけようと思っています。受診したら、どこからの出血かわかりますかね?あと、採卵はいつも局所麻酔で痛みは少ないのですが内臓を触られている感触にゾワゾワしてしまい、手が震えて気持ちが悪く、精神的にも落ち込みます。やるなら静脈麻酔の方がいいのか迷っています…。つらすぎます。

コメント

はむ

移植前ルティナスで出血していませんでしたが移植後2、3日したら出血し始めました。

ルティナスのせいとは思っていなかったですが、流産が確定しルティナスをやめたら出血は止まりました。

また、胚盤胞の移植であれば着床出血のタイミングでもありますし、移植後数日は出血するけど気にしないでと言われました。

• み

コメントありがとうございます🙏頭では分かっていても感情的になってしまい…キツかったので、そのように伝えていただけて本当にありがたいです。

• 8月12日
♡♡あーちゃん♡♡

前回の移植で、移植後1週間ほどで出血があり最初は茶色でしたが段々量も増えて生理2日目ぐらいの量だったので生理がきたと落ち込んでましたが次は採卵周期だったので念の為検査薬したら陽性でした💦

結局その子は諦めなくてはいけない状況にはなったのですが、そんな事もあったので😳

• み

生理二日目の量はびっくりしますね…😭そして陽性でいらしたことに、希望が持てます。赤ちゃんの力ってすごいですね。私も検査薬使ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

第一子の時は出血していないですが、第二子の時は鮮血結構でました。

チャオリから始まり少量の出血、bt7に織物シートが一面赤くなるほど出て、どうすることもできないと分かっていても結構びっくりしたので、翌日判定兼ねて診察に行きましたが、内診はしてもらえませんでした😖

ただ、ルティナスの挿入がきつい時に出血してるような気がしたので、挿入角度を変えてみたらすんなり挿入でき出血も減りました。

• み

内診してもらえないこともあるんですね?!それは思ってもみなかったです。そして、たしかにわたしも最近ルティナスの挿入がキツく感じていました…鮮血が出た後は痛いと思うぐらい入らないです。もう少し角度探してみようと思います!ありがとうございます😭

• 8月12日