※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の兄弟の子が可愛いと思えず、家族が違う感じ。挙句の果てには贈り物に不満。気にしすぎ?

旦那の兄弟の子が可愛いとは思えないです。

旦那のお母さん達はもうメロメロで可愛可愛と言っているのですが正直なにが?という感じです。

私の子が産まれてすぐの時に合わせたら、寝ている耳元でキャーキャー奇声をあげて散々騒いで帰りました。
その子のお母さんも止める様子もなく「赤ちゃん寝てるから〜」といいながら可愛い可愛いと見ていただけでした。
そして兄弟の子が生まれた時はお祝いを現金2万とプレゼントを渡したのですがお返しは粉ミルク4000円分位だけでした。見返り求めていた訳では無いですがさすがに酷すぎるな〜と思いもう会わせるのも嫌です。
やっぱり私がピリピリしすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝いの格差は、なんか嫌ですね😔
ガルガル期かなって思います
自分の子供が1番かわいいですからね👶💕
義母にとったらみんな孫ですから可愛い可愛いってなります😩💨

deleted user

私も旦那の兄弟の子供可愛いって思った事ないです(笑)
自分の兄弟の子は可愛いって思うのですが😂

キャーキャー寄声をあげるのは小さい子なら仕方ないかなって思いますが、、、

私も見返り求めてるわけでは無いですけど、半返し出来ない人見ると常識ないなって思っちゃいます。
私の義弟なんて1万現金と5千円分のプレゼント渡してお返し700円のお菓子でしたよ🤣🤣🤣

すすす

兄弟間のお祝いならお返しいらないって思ってちゃいます😲
少数派ですかね?
ご主人どご兄弟の間でお話しできてるとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返しというか、私の子供が生まれた時にお祝いが粉ミルクだけだったということです。

    • 8月12日
ままり

うちは兄弟間は話し合ってお返しなしにしていますよ😳
旦那さんの兄弟のお子さんはまだ小さいのですかね?
同じく姪が小さい頃私の娘が産まれて寝ている娘の周りでキャーキャーしてると(起きるから静かにして〜!)と内心思っていました🤣

多分今はガルガル期で何されても気が立ってイライラすると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子が産まれた時にお返しが粉ミルクだけだったので、私はあげたのになーと思いました

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

自分のきょうだいじゃないと普通興味なくないですか

ママリ✨

自分の兄弟の子は可愛いですけど、旦那の兄弟に興味ないのでその子たち(いないけど)とか更に興味ないです😊

ママリ*

義兄が大嫌いなので、正直その子供も全く可愛いと思えません。

出産祝いを渡したら、お返し?
何なのかよく分からないけどうちの上の子供に入学祝いという名のクーピーを送ってきました。
ちなみに、入学から2ヶ月以上経過してる時期に。

住んでる県が違うので会う回数は少ないけど、それでも会いたく無いので、旦那に正直に言って義兄が帰って来る時は私と子供は基本行かないです。
うちの子供達に対する扱いも酷いので。
義兄の子供は女の子で、義実家に写真があったり、義母から見せられる事が何度かありましたが、真顔で見て真顔で返してます。
愛想で可愛いですねー。
とも言えない私は性格が悪いと思いますが🤣

❄

上の返答読みましたが、2万➕プレゼントしたのに出産祝いが粉ミルクだけはヤバいですね😢

私も夫側の甥っ子は基本かわいくないです〜、可愛いと思う時もあるのですが、、、マシンガンでずっと喋ってくるしうちの娘にも暴言はいたりするので苦手です…

ぴぴ

旦那側のって自分にしたら他人なので別に可愛くはないです😂
でももしそれが旦那さんの姉妹なら義母からしたら
自分の娘の子供だからそりゃ可愛いだろうし、
兄弟にしても孫に変わりないので
可愛いんだろうと思いますよ(笑)