※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
妊娠・出産

出産時に破水したらどうしたらいいですか?車で病院に行くときはどうしたらいいですか?

今36週目に入ったとこなんですがなんだか不安で不安で。。
破水し始まったらまずどうしたらいいんですかね?お洋服とか。
車で病院いくときとか。。
どばーって出ちゃうとき車とかあちこち濡れちゃいますよね?
よろしくお願いします。

コメント

R♡R

1人目が39週になるときの明け方に破水して病院に連絡!ゆっくり来て下さいと言われました!
とりあえずダラダラ出てくるので大きいナプキンをして旦那と病院に向かいました!
車のシートぬれると心配だったのでバスタオルをお尻にひいて乗りました!ナプキンしてたので病院についても服がぬれるとかはありませんでした!ヽ(゚∀゚)ノ

sk15

私の経験ですが、破水から始まって生まれるまで丸2日かかりました。そんなにすぐ生まれてしまうこともないでしょうから、まずは落ち着いてください。タオルをお股に挟んで主人の運転で病院へ行きました。

ayapyn

私は破水で入院したのですが
最初はナプキンで大丈夫でしたよ!
産む10分くらい前にした破水はすごい勢いでしたが、、、
実際そんな勢いの破水をしたら
シートが濡れたのとか気にしてる場合じゃないと思いますよ

ZUKKO

二人目の出産は破水からでした!
普通に横になりテレビを見ている時にいきなり「パンッ!」ってなり大量に破水…(・_・;)起きあがると更に大量に!!すぐ病院へ電話してバスタオルを股に挟み向かいました!生理用のナプキンでは間に合いません!バスタオルです!!当時旦那も実家も留守だったため近所の方に乗せてもらいました!病院到着して促進剤で二時間で産まれましたよ(*⌒▽⌒*)頑張ってください!
出産も何から始まるかわからないのですぐに病院入院できるように準備しとくといいですよ!!

きく0404

36週で、破水から始まりました。ナプキンしてましたが、心配だったので、母(隣に住んでます)に乗せてもらうときに、実家にあったペット用トイレシーツを車のシートに敷いて、その上に座りました

らいふ

大きいナプキンとは生理の夜用よりも大きいやつですか?
バスタオル必要ですね!

らいふ

2日かかったんですか。。
し、心配だぁ。。。

らいふ

事前に準備出来ればいいんですけどね。そうもいきませんもんね。。こわいこわい。

らいふ

パンってなるんですか?!
きゃー怖いʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ
バスタオルですね!
しかも近所のかたですか。
お疲れ様です!

らいふ

破水から始まったんですか?!
しかも36週目で産んでるんですか?

温泉まんじゅう

破水するとナプキンだと間に合いません。゚(゚´ω`゚)゚。
私は破水が先だったので、助産師さんに教えてもらって、赤ちゃんのオムツを広げてあててくるといいよ〜って言われていたのでその通りにしました!
オムツあてていたのでバスタオルも不要でした!

らいふ

なるほど!
赤ちゃんのオムツいいですね!
ナプキンよりいいですね!
さすがです!

ももんまま

破水した時用に、介護用オムツ数枚とペット用のトイレシート数枚を用意しておきました。
(どちらも実家の家族からわけてもらうことができたものなのでラッキーでした☺︎)

R♡R

生理の夜の多い日ようかな?
トイレで起きてベットに戻りまた寝ようとしたらドバッと破水しました!私は音なかったです!
血も混じってました!
人によって破水でも量が違いますので赤ちゃん用のオムツだったり用意しておくのもいいかもしれないですね(´◡`๑) 

はるまーま

私は大量の破水からだったのでナプキンしてもべったべたで、バスタオルはさんで車でいきました!

クリーニングしてた服があったので、ビニールをひいてから座りました☆

破水しても冷静なもんでしたよ(・_・)
病院いくのに旦那の帰りを数十分待ってたので、とりあえず皿洗って破水で廊下濡れたのでふいてーわんちゃん小屋にしまってごはんあげてーってかんじでした(^_^;)
朝に破水しても産まれたのは次の日でした☆

aroma_miko

私も40週で破水しましたが、量少なかったから、ナプキンあてて病院に行きましたよ!
まず病院に連絡して、念のためバスタオル持って、母の車で行きましたが、陣痛タクシーにも登録してたので、家族が不在時はこちらを利用しようと思ってました。
防水シート&バスタオルが付いてるそうです。

らいふ

ありがとうございます!

らいふ

わかりました!ありがとうございます!

らいふ

破水からですか。。
ビニールいいですね!
参考にさせてもらいます!

らいふ

陣痛タクシーですか。。
調べてみます!