※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3歳のお子さんにはストロー付きのマグを使っていますが、食洗機で洗う時間がなく手洗いしています。もう一本必要か悩んでいます。

3歳くらいのお子さんは外出先に飲み物を持っていくときは、ストロー付きですか?普通にコップや直のみの水筒が多いでしょうか?
暑くなり、やっとストローつきのマグを保冷タイプに変えました。寝るときに寝室に持って行くのと、外出時に使っています。食洗機で洗いたいため、食洗機対応にしたのですが、結局、食洗機で洗う時間がなく手洗いしています。もう一本あったほうが便利なのですが、この先あまり長く使わないのかなぁと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

年々少に通っていて、幼稚園で使う水筒が直飲みタイプなのでストローはやめました🫶
今後長く使うと考えたら、幼稚園に入って使うだろうってものにしても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちはストロー付き水筒でした😊
幼稚園も特に指定なかったので、年少さんの後半でカバーが破れるまでは使いましたね😃